暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

お子様連れにも優しい!太田市新野町の「ダイニング&カフェ橙」

その他各国料理
その他各国料理レストラン

小さなお子様がいると、ママ友とのランチや家族での外食をするとき、「オムツ変えられるのかな?」「お座敷はあるのかな?」と、場所を選ぶだけでも一苦労ですよね。

今回は、そんな時に私がよく利用させていただいているお店をご紹介いたします。

太田市で指折りの大人気店

県道2号から少し入った路地裏にひっそりと佇む「ダイニング&カフェ橙」。

こちらのお店は少しわかりづらい場所にあるにもかかわらず、いつも混みあっていて、ランチタイムには行列ができています。

駐車場は広いのですがいつも数台の空きしかないので、お友達と行かれる際には乗り合わせて行った方が無難かと思います。

店内は明るすぎない照明で雰囲気がよく、女性のグループやカップルが多く見られます。
待つのが苦手な方は前もって予約をしておくとスムーズに案内してもらえますよ。

小さなお子様も安心!行き届いた配慮

ウェイティングリストに名前を記入し待っている間、絵本が用意してあることに気が付きました。

待ち時間が長かったりすると子どもは退屈してしまいますよね。
そんなときにこういった配慮がされていると、とてもありがたいものです。
私の子どもも絵本は大好きなので、ぐずらずに待つことができました。

席はテーブル席とお座敷があり、お座敷には掘になっている席と、そうでない席があります。

ハイハイやよちよち歩きの小さなお子様と一緒だと、おしゃべりをしている間に掘に落ちそうになって、ヒヤッ!なんてこと、ありませんか?

そういった月齢なら堀になっていないお座敷をお願いするなど、お子様の成長に合った席の選びができるのも、こちらのお店のおすすめポイントです。

私は1歳の子どもを連れお座敷の席に案内してもらいましたが、やはり周りはお子様連れのお客様が多めでした。

笑顔のステキな店員さんがお子様用のイスも用意してくれますので、しっかりと座らせて、安心して食事ができます。

更に、トイレにはベビーベッドが設置されており、オムツの交換にも困りません。
こういったお子様連れへの配慮が素晴らしく、小さなお子様連れでも安心のお店となっております。

目移りしすぎる!たくさんのメニュー

メニューはパスタやリゾット、フォーなどさまざまで、メジャーなものからあまり他店では見ないようなものまで、豊富な種類から選ぶことができます。

注文はタブレットからとなっており、わたしは今日、パスタを食べる!と決めていましたが、どれもおいしそうで長らく迷いながらもなんとか注文できました。

混雑のわりにそれほど待たず、すぐにセットで注文したサラダとドリンク(+290円)が運ばれてきました。

さっぱりとしたサラダが食べ終わる頃にはメインのお料理も到着。
写真は「きのこベーコンガーリッククリームスープ」1080円です。

こちらのパスタはボリューム満点!味もガーリックが効いて具とソースが麺にしっかり絡みつき、とってもおいしい!
いつも、何のメニューを頼んでも失敗だったことがないので、信頼しているお店です。
さすが人気なだけあるなと、この日も大満足でした。

私はいつもパスタでお腹がいっぱいになるのでデザートを食べたことはないのですが、こちらでは自家製アップルパイや、甘いトーストなどの種類豊富なデザートもとてもおいしいと評判です。
次回お邪魔した際には、デザートまで食べたいと思います!

お子様連れにも優しく、味も最高においしい「ダイニング&カフェ橙」。
お店選びで迷ったらぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

ダイニング&カフェ橙
住所:群馬県太田市新野町1250-1
アクセス:東武桐生線/三枚橋駅 徒歩18分
電話番号:0276-32-3055
営業時間:ランチ11:00~16:00(L.O16:00)、カフェタイム16:00~17:00、ディナー16:00~23:00(L.O日曜~木曜21:45、金曜・土曜22:00)
定休日:毎週月曜日と月2回 火曜定休

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました