暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

最高のお肉とビールで乾杯!南矢島町の「焼肉 大臣苑」

レストラン
レストラン焼肉

太田市にある焼肉の名店、「焼肉 大臣苑」をご存じでしょうか?
お肉の質がよく、とてもおいしくて、地元では有名なお店です。

そして、こちらのお店ではなんと、各テーブルにビールサーバーがついていて、好きなだけビールが飲めるのです!ビール好きにはたまらないですよね。

今回は「焼肉 大臣苑」に、お友だちと行ってきたので、ご紹介します。

週末は予約必須の人気店

こちらのお店は、太田市南矢島町の国道354号と、県道142号の中間にあります。駐車場もあるので、車でも安心して行けますよ。
運転手さんがアルコールを頼んだ際には、運転代行をお店の方に聞けばすぐに時間等確認してくれます。

店内はいつもにぎわっていて、平日でも並ぶことがあり、週末は特に混みあうので、予約をしてから向かうことをおすすめします!

私は、数日前から予約をして向かったのでスムーズに案内されましたが、土曜日だったこともあり、ウェイティングリストにはたくさんの方が並んでいました。

忙しくてもいつも明るく元気なオーナーさんに案内され席に着きました。

店内は高級感があり、清潔です。お座敷とテーブル席がありました。

とりあえず、ビールで乾杯!

席に着き、すぐに目に入るのが各テーブルに設置されているビールサーバーです。

ビールが大好きな私はさっそく注文しました。

すぐにグラスが運ばれてくるので、自分で好きなだけビールを注ぎます。
うまく注げないときは店員さんにコツを聞くと、教えてくれますよ!

ビールを注ぐとメーターが動き、どのくらい飲んだのかがわかるようになっています。

少しだけビールが飲みたいときや、飲むのが遅いけれどぬるくなるのが嫌、という方にも最高のシステムですね。お友だちとも盛り上がること間違いなしです!

上質な味わいのお肉

メニューを見てみると、焼肉のセットやコース、単品などさまざまな種類の料理が用意されています。

気になったものを注文し、ワクワクしながら到着を待ちました。

最初に届いたのはキムチの盛り合わせなどの一品料理です。
どれもおつまみにピッタリで、お酒が進みます!

続いて、上タンやカルビも到着。

こちらのお店のお肉はどれも脂がたっぷりのっています。口に入れた瞬間に、じゅわっと脂が溶け出し、たまらないおいしさなのです。

脂の多いお肉は、食べていると気持ち悪くなったり、あまり量を食べられなかったりしますよね。しかし、こちらのお肉はとても新鮮で上質なので、全く気持ち悪くならないのです!

こちらはサンギョプサル。
分厚く大きな豚カルビはインパクト抜群です!

焼いてみると、いい香りと見た目が食欲をそそります。

一緒に運ばれてきたハサミでカットし、サンチュで巻いていただきました。
焼き目が香ばしく、肉のおいしさをダイレクトに感じ、こってりとした豚の油をサンチュが中和して最高の組み合わせでした。

一緒に焼いたクダは、コリコリとした食感が最高です。レモンのたれをつけることであっさりとした風味になり、いくらでも食べられてしまいます。

ついつい飲みすぎる!最高のディナー

メニューにはほかにも、ホタテバターや野菜焼きなどを注文していました。どれもとってもおいしかったです!

おいしい焼肉でビールサーバーを楽しんでいるうちに、飲みすぎてしまいました!
アルコールが気持ちよく回り、お腹も満腹で大満足です!

ビールが大好きな方や、おいしい焼肉が食べたい!という方はぜひ一度、「焼肉 大臣苑」に足を運んでみてはいかがでしょうか?
家族での食事やデートにも、喜ばれること間違いなしですよ!

焼肉 大臣苑
住所:群馬県太田市南矢島町352
アクセス: 東武小泉線「西小泉駅」出口から徒歩約32分
電話番号:0276-38-0916
営業時間:月~水・金~日 17:00-24:00
定休日:毎週木曜日、毎月第1水曜日、毎月第3水曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました