暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

新前橋駅から徒歩5分!「シードカフェ(SEED CAFE)」の絶品生パスタランチ

イタリアン
イタリアンその他各国料理レストラン西洋各国料理

最近、新前橋駅周辺が気になっています。駅前にはオシャレなお店や気軽に立ち寄れる飲み屋さんもあって、駅の近くにはショッピングモールもあるんです。

毎日の通勤電車では通り過ぎるだけですが、休日に電車を降りてみました。せっかくなので、ずっと行ってみたかった「シードカフェ」でランチをしよう!ということで行ってきました。

お店は新前橋駅から徒歩5分!

「シードカフェ」は、JR両毛線の新前橋駅から徒歩5分の“フォレストモール”というショッピングモールの一角にあります。スーパーや100円ショップ、雑貨店などもあるおしゃれなモールです。

駅から近く、駐車場も広々として電車でも車でも訪れやすい便利なショッピングモールです。電車の待ち時間や、お買い物のついでにちょっとゆっくりお茶をするのにも利用しやすいと思います。

明るくおしゃれな店内で、店員さんも元気で優しいので、女子会やデートにぴったりのお店です。カウンター席も多いので、一人でももちろん利用しやすいと思います。とてもリラックスできるステキなお店です。

種類豊富なランチメニュー

ランチメニューはパスタやお肉のプレートなど種類が豊富です。パスタメニューには新前橋駅前の生パスタ専門店「コナリエ」の生パスタを使用しています。

お友達から「コナリエ」の生パスタがとてもおいしいと聞いていたので、本日のランチはパスタに決定です。

今回はシンプルに麺を楽しみたいと思ったので”彩り野菜と生ハムのペペロンチーノ”、それにサラダとドリンクのセットをつけました。セットドリンクの種類の多さもうれしいポイントです。

彩豊かな絶品パスタ

パスタを待つ間、セットのサラダとクランベリーソーダをいただきます。シャキシャキ野菜のサラダはさっぱりとしていて少し酸味のあるドレッシングとの相性も抜群です。

お楽しみの生パスタです。みるからにモチモチしていて、生ハムとたっぷりのフレッシュなルッコラが食欲をそそります。生ハムの下にはパプリカやなす、ズッキーニなどカラフルな野菜が隠れています。

モチモチの生パスタはウワサ通り絶品で、しっかりと唐辛子の辛みのあるペペロンチーノです。全体的には薄めの塩味ですが、生ハムと一緒に食べるとバランスがとても良くなります。

わたしの大好きな生ハムとルッコラの組み合わせも最高です。ニンニクとオイルのバランスもとても良くてさっぱりといただけます。辛さが強めなので、オトナのペペロンチーノといった感じです。

「シードカフェ」のパスタメニューは他にトマト系やクリーム系といったメニューもあるのでいろいろなソースのバリエーションの生パスタもいろいろ楽しみたいですね。

アルコールなどのドリンクメニューも種類が豊富なので、今度は仕事帰りに途中下車をしてちょっとお酒を飲みに立ち寄ってみようと思います。

居心地の良い「シードカフェ」で絶品生パスタを楽しもう

新前橋駅からアクセスの良い「シードカフェ」は、とても居心地のよいオシャレなカフェです。デートや女子会はもちろん、1人でゆっくりとおいしいランチを楽しむのもオススメです。

シードカフェ(SEED CAFE)
住所:群馬県前橋市古市町180−1
電話:027−226−1140
営業時間:11:00〜23:00
定休日:元旦
アクセス:JR両毛線・上越線・吾妻線「新前橋駅」徒歩5分

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました