暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

おひとり様やデートにもぴったりの焼肉屋 太田市の「肉ひこり」

レストラン
レストラン焼肉

焼肉って定期的に食べたくなりませんか?
我が家は焼肉が大好きで、今回は夫の誕生日のお祝いも兼ねて、大好きな焼肉屋さん「肉ひこり」に家族でお邪魔してきました。

竜舞駅から車で3分ほど走ると、牛のマークが描かれた看板が見えてきます。

下小林町にひっそりと佇むこちらのお店はとても人気のある焼肉屋さんで、席はいつも埋まっている為予約必須です。

お店の前に駐車場がありますが、満車になる事も多々あります。その際はお店にお問い合わせをお願いします。

落ち着いたおしゃれな店内

店内に入ると、にこやかな店員さんが「いらっしゃいませ」と出迎えてくれます。

店内はカフェのようなおしゃれで、隣の席との間には仕切りがあり、ゆっくりとお話ができるようになっています。
煙も全く感じないので、服や髪に匂いがつくのが気になる、という方でも気楽に行けそうです。
雰囲気の良いカウンター席も用意され、おひとり様やデートにもぴったりです。

席に店員さんの呼び出しのチャイムはありません。
私はそういったお店はなかなか声が届かず苦手なのですが、こちらのお店では店員さんがお店の中をぐるぐる回っているので、大きな声を出す必要なくすぐに気づいてくれるので全く困りませんでした。

おいしさに感動!鮮度抜群のお肉!

席に着くとまずは、生レモンや塩等の薬味が運ばれてきます。
ビールをのみながら待っていると、注文したお肉が続々と運ばれてきました。写真は上から和牛ロース、和牛上カルビ、ハラミです。

上カルビはワサビがついていたのでワサビでいただいてみました。
タレで食べるよりもあっさりしていてお口の中でとろけてなくなりました。

普段私は脂の乗ったお肉はあまり食べられないのですが、こちらのお肉はどれもさらっとしていて全く重く感じないのです。

ほかにもいろいろと注文しましたがどれも柔らかく、最高においしかったです。
お値段はどれも1人前1000円前後で高級な焼肉屋さんよりもリーズナブルに上質な焼肉を堪能できます。

焼肉以外にも惹かれるメニューがたくさん!

メニューにあった「和牛ロービーユッケ」も注文してみました。
これはローストビーフを刻み、味付けしたものです。

牛のユッケが食べられる機会がなくなってしまった今、食べられるのは大変うれしいですよね。牛ユッケの大ファンだった私たちは、あっという間に完食してしまいました。

そしてまたメニューに目を通すと「えいひれ」という文字が。
居酒屋さんではよく目にするけど、焼肉屋さんで?と思いながらも頼んでみました。

マヨネーズと一緒に運ばれてきた「えいひれ」をさっそく網の上で、焼いて食べてみると、おいしい!好みの焼き加減で食べられるのは魅力的ですよね。

居酒屋さんで頼むと焼かれてから時間が経っているので硬いこともありますが、こちらでは焼きながらで食べられるので、すごく柔らかいのです。

デザートの種類も豊富で、お子様や女性も大満足の焼肉屋さんとなっております。

おいしい焼肉が食べたい!と思った時にはぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

肉ひこり
住所:群馬県太田市下小林町75-5
アクセス:東武小泉線/竜舞駅出口から徒歩約14分
TEL:0276-47-0485
営業時間:17:00-24:00
定休日:毎週火曜日

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました