暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

ついついフラッと立ち寄りたくなる龍舞町の鳥やき「一和」

レストラン
レストラン焼鳥・串焼

先日家族で出かけた帰り道、「軽くどこかでご飯でも」と、思いついたのがこちらのお店。

県道2号沿いにひっそりと佇むこちらのお店は、たくさんの地元民に愛されるとってもおいしい焼き鳥屋さんです。

外観は落ち着いて、静かな雰囲気がありながらも、一歩中へ入ると明るい店内に家族連れも多く、いつもにぎわっていてほっとするお店です。

今回はそんなおすすめのお店、鳥やき「一和」をご紹介させていただきます。

12台駐車可能な駐車場がお店の裏にあるので、お車の方も安心ですよ。

ほっとする店内でのんびりと

のれんをくぐり、靴を脱いで店内へ入ると、カウンターとお座敷の席にわかれています。
お座敷の席は、足を伸ばせる堀のテーブルになっており、ゆっくりとくつろぐことができます。

奥には広いお座敷もあり、宴会などもよく行われているのを見かけます。
外からは想像もつかない、広々としたきれいな店内です。

案内された席に座ると、お通しと一緒に、カラシ、カレー味のオイルがついてきました。
これが何につけてもおいしく、味を変えることができるので飽きることなく最後まで料理を楽しめますよ。

こだわりの焼き鳥はどれも絶品

メニューを見てみると、厳選された串焼きの名前が並んでいます。
どれもおいしそうで迷いましたが、数本選び注文しました。

串焼きはどのメニューも塩かタレを選ぶことでき、席には塩や七味、山椒や醤油が常備してあります。
カリカリ梅も置いてあり自由に食べることができるので、お口をさっぱりさせたい時にはつい手が出てしまいますね。

そうしているうちに、じっくりと炭火で焼かれた焼き鳥が到着しました。

ボンボチやレバーはカリッとした触感でありながら中はジューシーでおいしいです!
柔らかく臭みもなく、新鮮なお肉であることがわかります。

私のおすすめはつくねのタレです!
とっても大きくて、がぶりつくとじゅわっと肉汁が口の中に広がり、とにかく最高!
甘辛いタレとの相性も抜群です!

一品料理も魅力的

メニューには串焼き以外にも、いろいろな一品料理が並んでいます。

わたしはその中からいつも鶏わさを注文しています。
わさび醬油で揉みこまれた新鮮な鶏肉はなんとも言えないおいしさです!

他にも茶碗蒸し、エシャロットを注文しました。
どれもおつまみにぴったりで、お酒が進みます。

シメには鶏ガララーメンと焼きおにぎりを注文。
ラーメンは鶏の出汁がでたスープが優しく、ほっとする味わいで、三つ葉がいいアクセントになっていました。

炭火で焼かれた焼きおにぎりは表面がカリカリ!食べるとほろっと崩れる握り加減。
あまじょっぱい醤油タレが香ばしく、後から柚子の香りが鼻を抜けます。

どちらもとってもおいしく、大満足のシメになりました。

種類豊富な日本酒

こちらのお店ではたくさんの種類の日本酒も用意されており、おいしいおつまみと一緒に、それに合ったお酒を楽しむことができます。

「利き酒三種」といった、3種類の銘柄を楽しめるようなメニューもあり、日本酒好きな方にもぴったりのお店です。

お酒を飲みに行くのも、ご飯を食べに行くのも、ゆっくりと楽しめる鳥やき「一和」。
焼き鳥が食べたい時にはぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

鳥やき 一和
住所:群馬県太田市龍舞町2018-1
アクセス:東武小泉線「竜舞駅」から徒歩8分
電話番号:0276-55-0101
営業時間17:30-24:00 (L.O.23:00)
定休日:水曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました