暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

太田市粕川町にある「若宮ふれあい公園」はゆっくり散歩がしたくなる公園

レジャー
レジャー公園

健康やダイエットのためにウォーキングやランニングをされている方も多いかと思います。わたし自身も、最近ダイエットのためにウォーキングを始めました。自宅から毎日決まったコースを歩いており、代わり映えのない景色を見ていた毎朝のウォーキングですが、友人から「若宮ふれあい公園がおすすめだよ!」と聞き、今回初めて行ってきました。

この記事では、「若宮ふれあい公園」の魅力をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

粕川町にあるお散歩、ジョギングコースに最適な「若宮ふれあい公園」

ということで、友人から聞きつけて伺ったのは「若宮ふれあい公園」です。この公園は、太田市を東西に流れている石田川の川沿いにある公園です。
川の両側には遊歩道があり、ウォーキングやランニング、犬の散歩をしている人が多い印象でした。また、生活道路として自転車で通行されている方もいたので、この周辺の地域に住む方にとっては欠かせない存在の公園となっています。

公園といっても、遊具はない公園なので、お子さんと楽しむ際はお散歩目的で来るのが良さそうです。遊歩道になっているので、車の通行の心配もなく、ゆったりとお散歩が楽しめます。ゆったりと時間が流れている感じが、たまらなくリラックスできる公園です。

春になると桜が!桜ロードとして大人気のスポット

この若宮ふれあい公園は、桜の名所としても知られている公園です。川沿いには桜の木が多く植えられており、桜の開花時期になるときれいな桜たちが公園中を桜でいっぱいにしてくれます。
わたしが伺ったのは3月の上旬。ですので、まだ桜の開花前でした。

公園内では、まだまだ咲いている桜は少ないのですが、少しずつ開花に近づいているようで、咲いている桜を見つけました!春の訪れを感じますね。思わずカメラに収めたこの一枚、とてもお気に入りです。

わたし自身が、まだ桜の開花時期にこの公園に来たことはないのですが、ぜひ桜の開花時期に合わせてきてみたいと思いました。この近所に住んでいれば、毎日この景色が見られると思うととても贅沢だな、と感じました。

休憩用のベンチやテーブルも、公園内の至る箇所に設置

公園内の至るところにベンチやテーブルが設置されていました。ウォーキング中のひとやすみや、お弁当を持ってきてピクニックなんかも楽しそうです。
それこそ、お花見するのにベンチやテーブルがあるのはとてもうれしいですよね!

こちらの若宮ふれあい公園は県と町が作った公園で、まさに「自然に囲まれて心に安らぎを感じることのできる公園」です。毎日のウォーキングやランニングにもおすすめですが、ほっと一息つきたいときに訪れるのにもおすすめの公園です。

春には桜が咲き、5月5日の端午の節句に合わせて、石田川をまたぐように、たくさんの鯉のぼりたちが、若宮ふれあい公園の空を泳ぎます。そして、秋になると広場にはたくさんのコスモスが咲き、四季折々で楽しむことのできる公園です。
まずは桜の開花時期に合わせて、ぜひ行ってみてくださいね!そして、四季折々の姿を楽しみ、ぜひお気に入りの若宮ふれあい公園の季節を見つけてみてくださいね。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

若宮ふれあい公園
住所:群馬県太田市粕川町98
アクセス:東武伊勢崎線「木崎駅」から徒歩約15分

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました