暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

太田市「八王子山公園(太田市北部運動公園)」は老若男女楽しめる公園で1日中過ごせる!

レジャー
レジャー公園

寒かった冬も終わり、暖かくなってきて、いよいよ本格的な行楽シーズンがやってきましたね。天気のいい日は家族で公園に行って、遊具で遊んだりしたりしたいものですよね。特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、公園探しは必見です!

これから紹介する「八王子山公園(太田市北部運動公園)」は、家族みんなで楽しめる公園です。ぜひ、最後まで読んで公園選びの参考にしてくださいね!

きれいな花々が出迎えてくれる「八王子山公園(太田市北部運動公園)」

今回紹介するのは、「八王子山公園(太田市北部運動公園)」です。中央駐車場の付近、花壇にはきれいな花々が咲いていて、わたしたちを出迎えてくれます。

看板付近の花壇だけではありません。他にも公園のいたるところできれいな花々が咲いています。上記画像は、中央駐車場と見晴らしの丘の間にある花壇です。黄色、むらさき、白の花が色鮮やかに咲いていて、我が家の子どもたちは大はしゃぎしていました。花壇は、とてもきれいに手入れされているので、よりきれいに見えました。

とても広い公園なので、お散歩にも最適!心地よい風を感じられるはず

こちらが公園の全体マップです。このマップを見ても、とても広い公園だということがわかりますね。公園の広さは18.07haもあり、東京ドーム約4個分。

そんな八王子山公園(太田市北部運動公園)は、園内マップに「ジョギング クロスカントリーコース」というものが記載されていました。コースを見てみると平坦なジョギングコース1周500mのものから、坂道もある起状2,000mのクロスカントリーコースもありました。

このマップを参考に、お散歩するのもいいかもしれません。こちらの公園は、坂を登ったところにありますので、心地よい風が感じられるはずです。

遊具も充実しているので、小さなお子さんも喜ぶこと間違いなし!

中央広場の横には、遊具も充実しています!子どもたちが大喜びしていたのは、こちらのロングすべり台です!公園の傾斜を利用した作りになっています。

全長24mのロング滑り台で、スピード感とスリルを味わえるのでお子さんから大人気です!撮影の時は、たまたま空いていましたが、その後は次々にお子さんが滑っていました。ちなみに、わたしもこっそり1回滑りましたが、スピード感もあって楽しかったですよ!

ここにも、きれいなお花が咲いていて、お子さんがすべり台を滑っている姿を写真に納めるのもおすすめです!

他にも、ターザンロープや、高さ4mのザイルクライム(ロープでできたジャングルジムのような遊具)、幼児用のすべり台などもありました。

広い広場の横にあるので、広場でボール遊びをしたり、遊具で遊んだりできるのでお子さんが喜ぶこと間違いなしです。

別の場所にはなりますが、花見の丘エリアには大人用の健康遊具もありました。お散歩しながら、健康遊具が使用できるのも、うれしいポイントですね!
公園内のお手洗いなどの施設ですが、清潔感があり、利用しやすいのも魅力的でした。

今回、子どもたちを連れて初めて行ってみた公園でしたが、「まだ帰りたくない!」帰宅後には「またすぐにあの公園に遊びに行きたい!」など、大好評の公園でした。

今回伺ったときは、まだ桜が咲いていなかったのですが、時期を見て桜を見に、行ってこようと思います!

今回紹介できなかったのですが、「八王子山公園(太田市北部運動公園)」はとても広い公園なので、中央広場にはステージがあったり、蓮の池などもありとても充実しています。

春になると、園内約300本の桜が見晴らしの丘で傾斜一面に咲き誇り、太田市の桜の名所としても知られています。

また、冬には傾斜を利用したイルミネーションも行われるので冬のお出かけスポットとしても大人気です。四季折々で楽しめる公園というのも魅力的ですよね。

ぜひ、太田市に来た際には「八王子山公園(太田市北部運動公園)」に行ってみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。

八王子山公園(太田市北部運動公園)
住所:群馬県太田市上強戸町2079-3
電話番号:0276-37-3434(公園管理事務所)
アクセス:東武桐生線「治良門橋駅」より車で約5分
営業時間:24時間開放
駐車場:有(約500台)

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました