暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

太田市飯塚町で買える極上の一皿!「爆じゅう餃子 餃点」

ショッピング
ショッピング食品・雑貨

最近、おいしい餃子を食べてますか?

お肉たっぷりで、肉汁がすごくて食べ応えのある餃子…
食べられたら嬉しいですよね!

太田市飯塚町で、言わずと知れたおいしい餃子が買えるお店があるんです!

一度食べたら何度でも買いに行きたくなる、やみつきになる餃子の新名所を紹介します。

ひと目でわかるボリュームと肉汁

国道407号線から東に進み、スターバックス太田小舞木店を目指します。
歯科医院織間の角を右折し150m進むと、広い駐車場の先、右側に見えてきます。

のぼりが目印です。

知らないと目につかないし、なかなか行かないかもしれません。
12時ちょうど頃、常連さんと思われる方がたくさん買いに来ていました。

ここの餃子、とにかく大きい!この日は、冷凍餃子を購入し、自宅で焼きました。

大きさが伝わりますでしょうか。こちらは一般的な餃子の2.5倍、約40gの大きさです。
ご自宅で食べる際は、ぜひ大きさを比べてみてください!

餡は、野菜の量よりも肉の量の方が多いとのこと。
食べ応えやおいしさにこだわって、肉の量が多いそうです。

中からは、肉汁が溢れ出てきます。

これだけでも、違いが分かりますね。
餃子1個の満足度は高いんですが、何個でも食べられちゃうので、ご飯の食べ過ぎに注意です!

手づつみで仕込む至高の逸品

1個40gと大きな餃子、機械で包んでると思われるでしょう。
しかし、すべて手作業、手づつみなんだそうです!

自分でも餃子を作りますが、こんなに餡を入れたら溢れてしまうし、皮も破けそうです…
まさに、プロがなせる技ですよね!

醤油をつけなくても、ほんとにおいしいです。
醤油をつけたら味が変わってしまうと、店主さんはお話しされていました。

今回、新商品の青しそ入り餃子も食べましたが、1つの餃子に青しそが3枚も入っているという贅沢っぷりです。
店主さんいわく、ケチったらおいしくならない!だそうです。確かに、ひと口目でガツンと青しそを感じられました。

おすすめの食べ方が、ブラックペッパーをつけるとのことでした。
食べてみたら、ハマりました〜!みなさんも、ぜひ試してみてください!

焼きでも冷凍でも、自宅でお店の味

今回は、冷凍餃子を購入しましたが、お店でもすぐに焼いてくれます!
混んでなければ、10分くらいで焼き上がるそうです。

個人的には、次回は焼き海老餃子を買いたいですね。
焼いてもらったら、また一味変わりそうで楽しみです。

さらに、電話注文も可能のようです。
お昼になったら電話して、焼いてもらっている間にその他ご飯の準備ができますね。
私が買いに行った時、なんと60個の焼き餃子の注文が入っていました!お店を知っている人には、大人気のようです!

大きくてジューシーな餃子が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてください。
ここの餃子が定番になること間違いなしです!

爆じゅう餃子 餃点
住所:群馬県太田市飯塚町1536−3
アクセス:東武伊勢崎線「太田駅」から車で約5分、徒歩で約20分
TEL:0276-46-7973
営業時間:12:00-14:00/16:00-20:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました