暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

プチ贅沢なソフトクリーム!太田市「ヨリミチカフェ」

お菓子・スイーツ
お菓子・スイーツショッピング

みなさんはソフトクリームは好きですか?私は暖かい季節になると、なんだかとても食べたくなります。
立春目前のおやすみの日は、風も静かでとても暖かい日だったので、おいしいソフトクリームを食べに行くことにしました。

太田神戸パーキングエリアで、おいしいソフトクリームが食べられると聞き、さっそく行ってきました。

2018年にできた北関東自動車道の太田神戸パーキングエリアは、高速道路を使わなくても利用することができるんですよ!

太田神戸パーキングエリア内にあります

高速道路の側道沿いに駐車場があり、パーキングエリアを利用することができます。

車を停めて階段を上がると展望コーナーがあります。
こういう場所ってちょっと旅行に来た気分になりますね。

訪れた日は晴れていましたが雲があり、残念ながら見ることができませんでしたが、晴れて空気が澄んでいる日には秩父山系、浅間山、赤城山の山並みが一望できるそうです。

大きなソフトクリームがお出迎え

お店はパーキングエリアのフードコート横にあり、大きなソフトクリームがお出迎えしてくれます。

ちょっとレトロな雰囲気の、丸い看板がかわいらしいです。

メニューも充実していて、ソフトクリームやコーヒーなどのドリンクのほかに、カリーパン、豚まんといった軽食もあります。

店員さんに一番人気を聞いてみると、定番の東毛酪農ソフトクリームということでしたが、
一緒に来た娘はクレミアという名前のソフトクリーム、私は、写真を見てとても気になった上毛かるたソフトを注文しました。

濃厚なミルクの風味!

パーキングエリア内にはフードコートやお土産コーナーなどがある、広い休憩スペースがありますが、訪れた日は風もなく暖かかったので外のテーブルでいただきました。

クレミアは、テーブルまで移動する間にとけてしまいそうなくらいなめらかです。
クリーㇺのドレープが絹のようで美しい!

一口いただくと、濃厚なのに後味はさっぱりしています。

コーンはラングドシャでできています。ラングドシャは小麦粉や卵白、砂糖、バターを混ぜて作る生地を薄くのばして焼いた、軽い食感のクッキーのことだそうです。

ソフトクリームは子どもが食べるイメージがありますが、これは大人のスイーツといった感じです。

上毛かるたソフトはコーンフレークと一緒にカップに入っていてパフェのよう。

トッピングには、群馬県民なら誰でも知ってる上毛かるたのクッキーが2枚のっています。このクッキーもお土産にしたいほどです。

ソフトクリームは太田市にある東毛酪農の牛乳を使い、ミルクの風味が濃厚です。

カラメルソースもかかっていて、溶けたソフトクリームをコーンフレークと混ぜて食べてもとてもおいしい!

特別感のあるソフトクリーム

ちょっと特別感のある、ソフトクリームが食べられるヨリミチカフェ。
普段の日のプチ贅沢に、そしてお出かけの途中に寄り道して、ドライブの疲れを癒してはいかがでしょうか?

ぜひ一度、訪れてみてください。

ヨリミチカフェ
住所:群馬県太田市成塚町499-7太田神戸パーキングエリア内
アクセス:東武桐生線「治良門橋駅」から徒歩約28分
TEL:0276-61-3512
営業時間:11:00-17:00
定休日:無休

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました