暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

太田で40年以上続く、人気のパン屋さん「WANDERLUST」

ショッピング
ショッピングベーカリー

パリッと香ばしい、ふんわりやわらかい、甘いもの、しょっぱいものなど、いろいろな好みがあると思いますが、パンが好きな人は多いと思います。

種類豊富な食パンや惣菜パンが揃っていて、どれもおいしくてオススメのパン屋さん。WANDERLUST(以下、ヴァンダラスト)を今回はご紹介します。

ヴァンダラストの建物は太田の本町通り沿いに昔からあり、以前はマイピアという名前のパン屋さんでした。

マイピアの息子さんが跡を継ぎ、店名をあらたにヴァンダラストとして2018年にリニューアルオープンをしたそうです。

マイピアは私が小さい頃から人気のパン屋さんで、よく購入していたのですが、ちょっと地元を離れていた間におしゃれに生まれ変わっていて驚きました。

白を基調としたステキな店内

広々としていて清潔感があり、明るく心地良い空間です。

食事スペースもたくさんあります。

半個室のように区切られたスペースもあり、ゆっくりとおいしいパンやドリンクを楽しめます。

素材にこだわった5種類の食パン

食パンは全部で5種類並んでいます。

なかでも私のお気に入りは発酵熟成の旨味という食パンです。トーストするとカリっとした食感になり、名前の通り発酵熟成のおいしさが口に広がります。

父は傳(でん)というマイピアのころからある、やわらかくてしっとりと甘い食パンが好きなようです。

数種類の食パンが6枚入ったお試しセットが店頭に並んでいるときもあり、家族がそれぞれ好みの食パンを食べられるので、見つけるとよく購入しています。

全粒粉食パンもおすすめです。

全粒粉のパンは食物繊維が豊富で体にはいいけれど、独特なにおいがしたり少し癖があったりして食べづらい印象がありましたが、ヴァンダラストの全粒粉食パンはこれまでに食べた、どこのものよりもおいしくて、驚きました。

ホームページを見たら、ドイツから輸入した素材を使ったり、一度焙煎をしたりと、時間と手間をかけて食べやすくしていると記載がありました。

それぞれのパンにこだわりと愛情が感じられます。

昔ながらのお総菜パンと、おしゃれなスイーツ系のパン

コロッケバーガーやサンドイッチ、やきそばなど、ランチにピッタリなお総菜パンはマイピアのころから変わらないおいしさです。

お店がおしゃれに変わっても、昔からの味も大切に残してくれているところがよいですね。

クロワッサンやデニッシュ、シナモンロールなど、スイーツ系のパンも豊富です。

先日食べたキャラメルバナナは、中はしっとりとケーキのようで、外はサクサクの生地でとてもおいしかったです。

パンのほかにもかわいいクッキーや、コーヒー、トートバッグなども販売しています。

メープルクッキーを一度食べてみましたが、しっかりした食感で優しい味わいでした。お子さんへのちょっとしたプレゼントにもよさそうです。

おいしいパンと優しい心遣い

今回は、お店のイートインスペースを使ってパンとドリンクで軽いランチをとりました。

私は、チキンカツサンドを食べました。

サクサクのチキンとタルタルソースがよく合い、バンズもふっくらとしていてとてもおいしいです。ホットのはちみつレモンは優しい甘さと程よい酸味でこちらもおいしく、体が温まりました。

一緒に行った母は、カツサンドとにんじんジュースを注文しました。
カツサンドはいつ行ってもたくさんあるので、人気メニューのようです。

私もたまに食べますが、柔らかくジューシーなカツと、しっとりしていて甘みのある食パンの相性がとても良く、ボリューミーに見えますが、まったく重く感じません。

ニンジンジュースも、さっぱりしていておいしいとのことでした。
パンはお皿にのせて出してくれます。さりげない心遣いがうれしいですね。

パンがおいしいのはもちろん、食事のスペースや駐車場もゆったりとしていて居心地がよく、店員さんもみなさん親切です。

こだわりとやさしい心遣いが感じられる大好きなパン屋さんヴァンダラスト。
食べたことのないパンもまだまだいっぱいあるので、今後も通いたいと思います。

機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。

WANDERLUST
住所:群馬県太田市西本町5-30
アクセス:東武鉄道伊勢崎線「太田駅」から徒歩で約10分
TEL:0276-22-2200
営業時間:7:00-17:00
定休日:水曜日

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました