暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

「太田市備前島公園」で子どもたちと一緒に遊びつくそう!

レジャー
レジャー公園

子育て世代の家族にとって、公園は日常の憩いの場であり、子どもたちの成長と遊びの場でもあります。
備前島公園は、そのような子育て世代の家族にぴったりの場所です!

自然に囲まれた広大な敷地と充実した遊具。
家族みんなが心ゆくまで楽しむことができます。

この記事では、備前島公園の魅力を詳しくご紹介します♪

自然に触れながら遊ぶ

国道354号線沿いにあり、温泉施設「利根の湯」の隣にあります。

備前島公園は、公園全体がほぼ芝生で覆われており、自然に囲まれた穏やかな空間が広がっています。

敷地内には小高い丘があり、とても見晴らしが良いのが特徴です。
ここから芝滑りをして楽しむことができますよ。

子どもたちも広々としたスペースでのびのびと遊ぶことができ、自然の中での冒険や探索を通じて、感性や創造力を育むことができると思います。

この日は四葉のクローバーを見つけました!
親子で自然と触れ合うのも良いですよね。

多彩な遊具で子どもたちは大興奮!

備前島公園には、子どもたちが夢中になる遊具があります。
まずこちらが、コンビネーション遊具。

子ども達が大好きなトンネルのすべり台があります。
左側には、小さな子向けのすべり台もありますね。

渡りトンネルや岩を意識したような登り口があります。
踏ん張って捕まるところが大きいので、小さなお子様が登る際には気を付けてください。

こちらの3種類のすべり台はどんな滑り方になるのでしょうね!
実際に遊びに行って、確かめてみてくださいね。
そして、かなり静電気が強いのでお気をつけください。

少し離れたところにターザンロープもありました。

結構スピードが出るので、爽快で気持ち良いです!
乗る結び目は少し小さめでした。

家族みんなで過ごす楽しい時間

備前島公園内には、遊歩道や散策コースもあります。

家族でのんびり散歩をするのも良さそうです。
自転車の練習もできちゃいますね。
芝生が多いので、歩き始めのお子様にも安心です♪

本当に広いので、家族みんなでバトミントンやピクニックなど楽しめそうです!
風がある日には、凧揚げもできそうですね。
この日は奥の多目的広場で、サッカークラブの子どもたちが練習していました。

お手洗いや自動販売機もありました。
水分補給に困ることもなさそうです。

公園の周りを木々が囲んでおり、その下にベンチも数カ所設置してあります。
木陰で休みつつ、たくさん遊べそうですよね。
国道354号線沿いにある公園のため、アクセスの立地はとても良いです。
週末は、備前島公園で家族みんなで遊び尽くしてはいかがでしょうか。

備前島公園
住所:群馬県太田市備前島町149-1
アスセス:東武伊勢崎線「細谷駅」より車で約6分、徒歩で約35分
     東武伊勢崎線「木崎駅」より車で約7分、徒歩で約46分
     東武伊勢崎線「太田駅」より車で約13分
バス(発:太田駅北口 降:尾島温泉利根の湯)下車後徒歩1分(150m)
利用時間:24時間利用可能
駐車場:あり(24時間無料)

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました