暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

イルミネーションが人気!柏倉町の「カネコ種苗ぐんまフラワーパーク」

イベント
イベントイルミネーション

フラワーパークと聞くと、藤棚やイルミネーションでテレビでも取り上げられることが多い足利フラワーパークを想像される方も多いのではないでしょうか。

じつは、前橋市にもフラワーパークがあるんです!

今回はお花見はもちろん、冬はイルミネーションも楽しむことができるぐんまフラワーパークをレポートします!

花や紅葉だけじゃない!冬はイルミネーションが人気!

春はチューリップやバラ、夏にはダリアフェスタなどのイベントもあり、季節の花が楽しめるフラワーパーク。植物の少ない冬の時期は、色とりどりのイルミネーションが園内を飾っています。

クリスマスが終わったとはいえ混んでいることを見越して、この日は16時30分頃に到着しました。まだ始まっていないかと思いましたが、入園してすぐのエントランスは光であふれていました。

クリスマスと新年の干支が混ざっていて、年末年始感がひしひし伝わってきますね。

寒さをしのぐための休憩室もあるのですが、そこにすこし変わった展示物がありました。

ハロウィンの名残でしょうか?ガイコツさんもサングラスをかけて楽しそうだったので、1枚撮影させていただきました。

エントランスを進んだ噴水周辺には、フォトスポットのようなものも設置されていて、思い出の一枚を撮影できるようになっています。

フラワーパークのマスコット、フラトくんとぴあちゃんです。
赤く情熱的なハートが魅力的で、カップルには最適のフォトスポットですね!

徐々に暗くなってきたので、園内を見渡せるパークタワーに登ってみました。

夕焼けの下でもイルミネーションが美しいです!赤城山に近いところにあるのでとても寒かったですが、群馬にしてはめずらしく風が弱かったので高台でも凍えることなく眺められました。

コスパ最高!色とりどりの光の楽園!

イルミネーションの季節ですが、大人ひとりの入場料金は610円(税込)、中学生までのお子さんはなんと無料で利用できます。

小さいお子さんとお散歩や運動に訪れるのには最適ですよね。

パークタワーの後ろに位置するフラワーホール横の花壇も、たくさんのイルミネーションで飾られています。

陶器ランプのようなイルミネーションが1番のお気に入りです!

「こんなランプあったら家に欲しいなー!」と思いながら、ひたすら撮影していました。

フラワーパーク内を20分かけて巡回する「チュウチュウトレイン」も、イルミネーションの実施期間はキラキラのおめかし!

チュウチュウトレインの乗客に手を振り見送ってから、豪華なイルミネーションをゆっくりと眺めて歩きました。

イルミネーションの合間にベンチが設置されていて、イルミネーションを背景に幻想的な写真を撮ることができます。

令和7年にリニューアルオープン予定!

通年では、これから春にかけてチューリップの球根配布であったり、温室での特別展示などさまざまなイベントを開催しているフラワーパーク。令和5年3月20日から令和7年3月末までの期間リニューアルに向けての改造工事のため全面休園となるようです。

3月末から、フラワーパーク内を散策することはできませんが、どんなふうにリニューアルされるのかとても楽しみですね!

今年のイルミネーションはもう終わってしまいましたが、フラワーパークにぜひ足を運んでみてくださいね!

カネコ種苗ぐんまフラワーパーク
住所:群馬県前橋市柏倉町2471-7
アクセス:JR両毛線「前橋駅」より上毛電鉄「中央前橋駅」に乗り変え、大胡駅にて下車。その後、タクシー又はデマンドバスにて約15分

電話番号:027-283-8189
営業時間:11:00-21:00(1月9日まで)
     9:00-16:00(11月1日から2月末まで)
     9:00-17:00(3月末から10月31日まで)
定休日:なし
駐車場:521台

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました