暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

夏はまだまだ終わらない!大人のための休日「前橋バルストリート」

イベント
イベントフェス・お祭り

みなさんはこの夏、花火大会やキャンプなど夏らしいことしましたか?

私は、線香花火ができるオンラインゲームで遊びながら、「今年も夏らしいことを一切しなかったな」と、少し寂しく思っていました。

そんなときに友人から、「前橋駅前でバルストリートをやるらしい」と話を聞き、「今年最後の夏らしいことはこれしかない!」と思い参加してきました。

前橋駅前けやき通りで1日限定の「バルストリート」

前橋駅北口のロータリーから前橋市本町二丁目の五差路までの道を「駅前通り(けやき通り)」といいます。

前橋バルストリートは毎年同じ駅前通りで開催されているようで、3年ぶりの今回は過去最大規模だそうです!

15時ごろに会場に到着し、前橋駅北口のロータリー側から、最新車の展示エリア、バーベキューエリア、キッチンカーエリア、ワークショップエリア、特設ステージという順番で見て回りました。

どのブースにも人がいっぱい!久しぶりに活気を感じてワクワクしました。

五差路から見ると、イベント名がプリントされたフラッグもありました。

特設ステージでは群馬県で活躍しているアーティストやお笑い芸人が、絶えずライブを行なっていたようです。

私が特設ステージに到着したときには、パフォーマンスを終えたご当地アイドル、AKAGIDANのメンバーがファンと交流をしていました。

群馬県内の飲食店がキッチンカーブースに集結!

前橋バルストリートの目玉のひとつともいえる、キッチンカーブース。

こちらでは、創業300年を誇る旅館の白井屋から誕生した白井屋ホテルのベーカリー、サンドイッチ専門店のTOMOZI前橋店など、多くのキッチンカーが集まりました。

商品の写真を大きく貼り出している店もあれば、世界観を重視したおしゃれな店もあり、どれも個性豊かなキッチンカーばかりで、眺めているだけでも楽しかったです。

バルの醍醐味と言えばおいしいご飯とお酒ですよね。

どこを見ても長蛇の列!お昼を過ぎていたこともあり、完売の文字も見られました。

このとき友人が「日が落ちればライトアップされてより一層きれいな景色が見られるかも」と提案をしてくれたので、夜になるのを待つことにしました。

市街地のど真ん中で手ぶらでバーベキュー!

前橋バルストリートもうひとつの目玉、赤城山オートキャンプ場出張所ブースでは、予約をすると手ぶらでバーベキューが楽しめます。

大きなテントがたくさん並んでいてランプの灯りがとてもきれい!前橋駅前の市街地だと忘れてしまいそうな景色です。

テント内には、大きめのテーブルやキャンプ用品で有名なColemanの椅子が設置されていて、家族や友人たちとゆったりくつろぎながらバーベキューを楽しめます。

バーベキューのいい香りに空腹を刺激されたので、キッチンカーブースで夕食を購入します。

どれもおいしそうで迷ってしまいました!

さんざん迷った末に購入したのは、赤城牛100%ハンバーグ 群馬県産マイタケの和風ソース 1,500円(税込)

このイベントのために、通常よりもボリュームアップしているそうです。

マイタケのしゃきしゃき感がジューシーなハンバーグとマッチしておいしい!和風ソースなので、後味がさっぱりとしていて、いくらでも食べられます!

来年、前橋バルストリートが開催されたら、バーベキューを予約して楽しみたいです。みなさんもぜひ参加してみてくださいね!

前橋バルストリート
場所:群馬県前橋市表町2丁目 駅前通り(けやき通り)
   五差路(前橋市本町2丁目信号南)から前橋駅北口ロータリー北まで
アクセス:JR両毛線「前橋駅」北口から徒歩2分
日時:2022年9月10日 土曜日
時間:10:00-21:00
駐車場:なし
    AQERU前橋(前橋駅北口前ビル)駐車場を利用で2時間駐車無料
    2時間以降 60分200円 24時間最大600円

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました