暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

前橋の「道の駅ぐりーんふらわー牧場」で絶景と動物に癒される!

レジャー
レジャー牧場

お天気のよい日に行ってみたいと思っていたのが「道の駅ぐりーんふらわー牧場」です。秋晴れの休日に念願かなって行くことができました。風が気持ちいいステキな道の駅でしたのでご紹介します。

「道の駅ぐりーんふらわー牧場」とは?

前橋市のシンボルでもある赤城山のふもとの道の駅です。SNSなどでよく見かけるのが、オランダ型風車で、わたしもそのかわいらしさが気になってずっと行ってみたい道の駅のひとつでした。

「道の駅ぐりーんふらわー牧場」は風車や展望台がある芝生広場と、子どもたちに大人気の遊具や動物とのふれあい広場のあるエリアのある、とても広大な敷地を持つ道の駅です。

農産物の直売所やレストラン、さらにはバンガローが建ちならぶキャンプエリアもあります。子どもたちは遊具で遊んだり、動物と触れ合えるので家族みんなで楽しめるとてもおススメの道の駅です。

まずは目の前にひろがる絶景を堪能

到着してまず向かったのは、たのしみにしていた“オランダ風水車”です。風車小屋だけで22mあるそうなので、かなりの迫力でした。風車のまわりの花壇もきれいに整備されていて、外国に来たような気分を味わえます。

風車の先には展望台がみえます。とてもきれいに整備され広々とした芝生広場がとても気持ちよいです。途中、散歩中のワンちゃんとすれ違いましたが、とても楽しそうに走り回っていました。

展望台に到着です。さっそくてっぺんまで登ってみます。てっぺんにはなんだかレトロかわいい双眼鏡が設置されていました。目の前には前橋市の景色が広がります。双眼鏡をのぞくと、遠くの山々まで見えました。

とても景色が良く、気持ちのよい風が吹いていたのでしばらく展望台でボーっとしてしまいました。たまにはこんな風にのんびりとした時間を過ごしてみるのもよいですね。

かわいい動物に癒されます

風車や展望台のある芝生エリアから谷を挟んで、遊具や動物とのふれあい広場があります。せっかくなので谷の中を散策しながら移動してみました。谷の中にはバンガローが建ち並ぶキャンプエリアがあります。ノスタルジックな雰囲気で、小学生の夏休みを思い出しました。

隣のエリアにはとても長いローラー滑り台や、コンビネーション遊具が点在しています。遊具であそぶ子どもたちのはしゃぎ声が聞こえてきます。いろいろな種類の遊具があるので、子どもたちも飽きずに遊べてよいですね。

遊具のエリアを抜けると、動物とのふれあい広場です。うさぎや羊、ポニーが気持ち良さそうに草を食べていました。レストハウスでエサを買って、エサやり体験もできます。すこし大きなお子さんは楽しめそうですね。

「道の駅ぐりーんふらわー牧場」で楽しい思い出づくりを!

「道の駅ぐりーんふらわー牧場」は気持ちのよい芝生の広場や、さまざまな遊具、ちょっとした動物園のような施設のある道の駅です。近所にあったらお天気の良い日は毎日でも行きたいなと思うとてもステキな道の駅でした。お天気の良い日はお弁当を持って、芝生の上でピクニックをするのもおススメです。

道の駅ぐりーんふらわー牧場
住所:群馬県前橋市滝窪町1369-1
電話:027-283-5792
営業時間:10:00〜15:30
定休日:年末年始
アクセス:JR両毛線前橋駅下車、上毛電鉄中央前橋駅から徒歩15分 関越自動車道「赤城IC」より車20分

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました