暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

前橋の老舗イタリアン「ランゴスタ」の絶品パスタランチ

イタリアン
イタリアンレストラン

久しぶりにお店のパスタが食べたい!ということで、グルメなお友達におすすめのお店を聞いたところ「ランゴスタに行ってみて!」と言われました。老舗のイタリアンで、何を食べてもおいしいとのことでしたので、ランチに訪れました。とてもステキなお店なので、ご紹介します。

メニューの品数がすごい!

レンガ造りのかわいらしい建物が目をひく「ランゴスタ」は前橋市の北代田町の老舗イタリアンです。店内は広々としていて、家族やグループでゆったり食事を楽しめます。今回わたしは一人で伺ったのですが、両隣のテーブルもおひとりさまの女性のお客さんでした。女性一人でも入りやすい雰囲気のお店はありがたいですね。

メニューを見てみます。パスタもピザもとにかく品数がすごい!パスタはレギュラーメニューのほかに、季節限定の冷たいパスタもあります。ランチタイムにはサラダやスープ、ドリンクをセットでつけることもできます。全体的におねだんもリーズナブルです。優柔不断なわたしはあれもこれも食べたい!と、かなり悩んでしまいました。

自家製トマトソースの絶品パスタ

ピザにもひかれましたが今回はトマトソースベースのパスタ「娼婦風」にしました。海の幸、オリーブ、ケッパー、鷹の爪が使われています。ランチタイム限定のスープ、サラダ、ドリンクのセットもつけました。

まずはじめにセットのスープとサラダが運ばれてきました。スープは冷製のクリームスープです。クリーミーでコクのあるとてもおいしいスープでした。夏の暑い日に冷たいスープはとてもうれしいですね。セットのサラダはしっかり冷えていて野菜のシャキシャキ感が楽しめます。レタス、水菜、パプリカのカラフルなサラダで見た目にも食欲がそそられます。ドレッシングはシンプルなフレンチドレッシングで、ほどよい酸味でさっぱりと味わえました。

おまちかねのパスタが運ばれてきました。オリーブとケッパーのよい香りが漂います。しっかりと麺にからんだトマトソース、たっぷりの海の幸でかなりのボリュームがあります。麺が細くて濃厚なトマトソースがよくからみます。ゆで加減も抜群で、とてもおいしい!オリーブとケッパーの塩気とトマトソースのほのかな酸味が絶妙です。えび、イカ、ホタテもぷりぷり食感で食べ応えがあります。麺とトマトソース、そのほかの具材のバランスのとれた絶品パスタでした。後日、「ランゴスタ」をすすめてくれたお友達に感想を話すと、彼女もパスタメニューの中で「娼婦風」が一番お気に入りとのことでした。

前橋の老舗イタリアンで絶品料理を楽しもう

「ランゴスタ」は地元で愛される名店です。メニューも品数豊富で、おとなもこどもも楽しめます。家族でのお食事、女子会はもちろんおひとりさまでも利用しやすいとてもステキなお店です。ピザやパスタが食べたくなったら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ランゴスタ
住所:群馬県前橋市北代田町36-10
電話:027−235−5555
営業時間:ランチ 11:00〜15:00 ディナー17:00〜22:00
定休日:木曜日(祝祭日は営業)
アクセス:上毛電気鉄道「中央前橋駅」より車10分

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました