暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

リーズナブルに絶品中華を楽しめる前橋の「福州飯店」

レストラン
レストラン中華料理

先日、職場の先輩が「前橋でおいしい中華お店を見つけたよ!」と前橋の「福州飯店」というお店を紹介してくれました。最近、中華料理を食べていないなと思い、さっそくランチで訪れてみました。リーズナブルで絶品のメニューの数々がそろったステキなお店でしたのでご紹介します!

リーズナブルなランチメニューが揃っています

「福州飯店」は前橋市の大渡町にあります。JRの新前橋駅からは約2km離れているので、車があると良いですね。平日の13時半ごろにおじゃましました。駐車場には10台ほど車がとまっていましたが、店内はとても広く他のグループとはかなり離れたお席に案内していただけました。

さっそくランチメニューを見てみると、日替わりランチは650円!メインの料理にご飯とスープがついてきます。この日の日替わりは豚肉とキャベツの炒め物でした。日替わりランチが運ばれていくのを見かけましたが、かなりのボリュームで650円とは思えませんでした。エビチリや酢豚、麻婆豆腐などの定番メニューのセットも1000円以下で楽しめます。

この一枚のメニューだけで期待が高まります。私はこの日、どうしても麺類とチャーハンが食べたかったので、「五目あんかけラーメンセット」に決めました。五目あんかけラーメンにミニチャーハンとデザートの杏仁豆腐がついてきます。

料理を待つ間に、メニューを拝見します。コース料理も種類が豊富です。ファミリーコースなどもあるので、家族のお祝い事などでおいしい中華のコース料理を利用するのも良いですね。リーズナブルなメニューも豊富ですが、”特別料理”といってフカヒレやあわびを使った料理もメニューに並んでいます。

メニューにはおいしそうな料理の写真の数々が並んでいて、そのどれもがリーズナブル!ラーメンやチャーハンなどの食事メニューもさまざまな種類から選べます。気軽に利用ができる中華料理レストランといった感じで、お年寄りから子どもまで絶品中華料理が楽しめます。

ボリューム満点のランチセットが到着!

しばらくして注文のランチセットが運ばれてきました。野菜や魚介を使ったあんかけがたっぷりの五目あんかけラーメンはごま油の香ばしい香りが食欲をそそります。ミニチャーハンはチャーシューとねぎ、たまごのシンプルなチャーハンですが、パラパラの炒め加減が絶妙です。

麺がのびないうちにラーメンをいただきます。たっぷりの五目あんかけは、タマネギ、たけのこ、もやし、にんじん、さやいんげんなどのカラフルな野菜がちょうど良い炒め具合でシャキシャキです。麺は中太の平打ちちぢれ麺であんかけスープがよくからんでお箸がとまりません。イカやえび、豚肉などの具材がふんだんに使われていて、少し甘めのしょうゆスープにとてもよく合います。

チャーハンはパラパラの炒め具合で、味付けもシンプルです。あんかけラーメンのスープのこってり感にぴったりです。チャーハンとラーメンスープを交互に口に運んでいたらあっという間にチャーハンを完食してしまいました。野菜や魚介のうまみがとけ出したラーメンスープもとてもおいしくて、スープも完飲です。食後の杏仁豆腐もさっぱりしていてよいお口直しになりました。すべての料理がどれも絶品で心もおなかも大満足です。

オーダーバイキングも魅力的

「福州飯店」はオーダーバイキングが人気のお店でもあります。おすすめしてくれた先輩も、ランチのオーダーバイキングを利用して絶品中華を楽しんだということでした。

グループや家族で利用をする際は、好きな料理がいろいろ選べるオーダーバイキングもおすすめです。2名から利用できるのもうれしいですね。注文できるメニューの品数で料金が変わりますが、平日のランチなら1400円から注文できてとてもお得です。私も次回はぜひオーダーバイキングでいろいろな料理を味わいたいと思います。

前橋の福州飯店でおいしい中華料理を楽しもう

前橋の「福州飯店」では、とてもリーズナブルに絶品の中華料理が味わえます。お店はとても広く、個室席や座敷席などもあるのでグループや家族で気兼ねなく食事が楽しめます。オーダーバイキングもおすすめなので、ぜひお友達や家族そろって訪れてみてはいかがでしょうか。

福州飯店
住所:群馬県前橋市大渡町1-9-7
電話:027-251-9269
アクセス:前橋インターより車10分
     JR両毛線、上越線、吾妻線「新前橋駅」より車10分
営業時間:【昼】11:00~15:00 【夜】16:30~22:00
定休日:元日

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました