暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

前橋「Kingpin Cafe」の絶品キューバサンド

ショッピング
ショッピングベーカリー食品・雑貨

とある映画で知った“キューバサンド”にとてもあこがれています。ローストポーク、チーズ、ピクルス、マスタードのホットサンド。けれど提供するお店がなかなか見つからずにいました。そんなある日、SNSで前橋の敷島公園を背景に写るキューバサンドの写真を見かけます。念願のキューバサンドが前橋で食べられる!?とテンションがあがり、お店をしらべて行ってきました。おしゃれでステキなお店でしたのでご紹介します。

おいしそうなメニューが勢ぞろい!

「KingpinCafe」は前橋の敷島公園の敷地内にあります。昔からボートのチケットを売っているレトロな売店がリニューアルしておしゃれなお店になりました。現在もボートのチケットや池の鯉やあひるのえさの販売もしています。お目当てはキューバサンドですが、ほかにもハンバーガーやオリジナルのカレー、カキ氷にクリームソーダなどインスタ映えしそうなメニューが並んでいます。お店のレトロな雰囲気とメニューのギャップも楽しめます。

特に目をひいたのが“カラフルクリームソーダ”です。てっぺんにサクランボの乗った典型的なクリームソーダはどこか懐かしい気分になります。味のちがう6色のクリームソーダはおとなも子どももウキウキしますね。

念願のでき立てアツアツのキューバサンド!

キューバサンドは注文してから作ってくれるので、すこし時間がかかります。おいしいものを待っている時間にワクワクします。子ども連れなら鯉やあひるのえさやりで時間をつぶしてもよいですね。しばらくすると料理ができあがりました。持ち運びできるボックスに入れてくれました。待ちきれずすぐにふたを開けて匂いをかいでみました。とろけて少しこげたチーズの匂いが食欲をそそります。

ひとくち食べるとチーズの塩気、ピクルスとマスタードの酸味、ジューシーなローストポークの味が口の中に広がります。カリカリ食感のパンもやき加減が抜群です。キューバサンドのローストポークはオレンジやレモン、ライムなどの柑橘系のジュースと数種類のスパイスで味つけされています。フルーティーで複雑な味付けですが、チーズやピクルス、マスタードと相性はピッタリで、あとを引くおいしさです。あっという間に食べてしまい、食べおわったばかりなのに「もう一個たべたい」とつぶやいていました。

おもちゃのレンタルもやっています

「kingpinCafe」ではフリスビーやバドミントンなどのおもちゃが1時間100円でレンタルできます。手ぶらでふらりと立ち寄っても子どもが楽しく遊べるのは助かりますね。アイスやジュースなども売っているので、遊びつかれたらひと休みしてのんびりとした時間が過ごせます。

天気の良い日はKingpin Cafeでひと休みしよう

前橋でキューバサンドが食べられると知ってさっそく伺った「KingpinCafe」は、おしゃれなメニューを取りそろえたノスタルジックなお店でした。絶品のキューバサンドをはじめ、ボリューム満点のハンバーガーやカレーも楽しめます。カラフルなクリームソーダやカキ氷など子どもも喜ぶメニューもそろっています。お天気のいい日はとくに気持ちのいい場所です。敷島公園をお散歩がてらぜひ訪れてみてくださいね。

Kingpin Cafe
住所:群馬県前橋市敷島町37
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
アクセス:JR両毛線「前橋駅」より車15分

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました