暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

ちょっとずついろいろ食べたいが叶う!前橋「Coffee Factry 宮の森」のランチプレート

イタリアン
イタリアンカフェレストラン

以前から看板を見るたびにかわいらしいお店だなと思っていた「Coffee Factry 宮の森」でランチをしました。場所はJR新前橋駅から徒歩15分ほど、前橋インターからは車で5分程度の前橋市大友町です。明るい店内で、店員さんの接客も気持ちよくのんびりとおいしいランチが楽しめたのでご紹介します。

パスタやごはん物などランチメニューが豊富です

ランチメニューです。サラダとドリンクが付きます。ドリンクは1杯と2杯から選べます。2杯セットにした場合、2杯目のドリンクは別のものも選べて自分のタイミングでオーダーできます。パスタやカレー、ドリアなどおいしそうなメニューが並んでいます。お子様プレートもあるのはうれしいですね。

私は今回「夏野菜のパスタプレート」を注文しました。パスタはナポリタンに変更もできますと言われてとても悩んだのですが、カラフルな夏野菜がおいしそうだったので夏野菜のパスタをえらびました。パスタの他にサラダやエビフライ、キッシュなど盛り沢山のプレートです。いろいろなお料理を少しずつ食べたい時、プレートランチはうれしいですね。

お料理とドリンクが運ばれてきました。サラダ、自家製ドレッシング、枝豆の冷製スープ、ポテトサラダ、ポップオーバー、エビフライ、キッシュ、グリルチキンにメインの夏野菜のパスタです。ドリンクはアイスコーヒーにしました。
まずはサラダから頂いたのですが、自家製ドレッシングが私好みの酸味が強めのフレンチドレッシングでとてもさっぱりしておいしかったです。枝豆の冷製スープは粒感が残っていますがとてもクリーミー。ポテトサラダは薄めの味付けで、じゃがいもの味が強く感じられてさっぱりと頂けました。
エビフライとポップオーバーは熱々サクサクでとてもおいしかったです。ほうれん草とベーコン、チーズがたっぷりのキッシュは濃厚で、グリルチキンはレモン風味でさっぱりとしてとてもバランスの良いプレートです。

パプリカ、ナス、ズッキーニ、トマトのカラフルな夏野菜のパスタです。トマトの酸味とニンニクの風味が程よい、さっぱりとした味付けのパスタでした。野菜はどれも甘みが強く、しかもたっぷりと入っていたのでヘルシーな一品です。パスタの量が少ないかな?と運ばれてきた時には思ったのですが、他のお料理も食べながらなのでちょうど良かったです。全体的に野菜が多く使われていたので、ボリュームはあるけど体に優しいプレートランチという印象でした。1つ1つのお料理がとてもおいしかったので、また別のメニューも食べてみたいなと思います。

自家焙煎のコーヒーも絶品

店内には巨大な焙煎機があって、この日もコーヒー豆を焙煎していました。私がオーダーしたアイスコーヒーも香りがとてもよくてコクがあってとてもおいしかったです。ドリンクはコーヒーの他にも茶葉にこだわった紅茶やオレンジジュースなどのソフトドリンクもあります。お友達同士でも、お子様連れでも楽しめるとてもおすすめのお店です。

前橋の「Coffee Factry 宮の森」でのんびりランチを楽しもう!

木の温もりがあふれるすてきなカフェで、おいしい食事とコーヒーをぜひ満喫してみてください。1人でも気兼ねなく利用できますし、お友達同士でおしゃべりを楽しむのも良いですね。

Coffee Factory 宮の森
住所:群馬県前橋市大友町2-25-9
電話:027-289-8538
アクセス:JR両毛線・上越線・吾妻線「新前橋駅」より徒歩15分
     前橋インターより車5分
営業時間:10:00〜21:00

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました