暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

太田市運動公園のすぐそばのおしゃれなジェラート屋さん「il ricciolino」(イルリッチョリーノ)

お菓子・スイーツ
お菓子・スイーツショッピング

今回は太田市にある、週末だけ営業しているステキなジェラート屋さん「il ricciolino(イルリッチョリーノ)」をご紹介します。

お店があるのは太田市運動公園のすぐそば。バスケの試合などで使われるOPEN HOUSE ARENA OTA(太田市総合体育館)の西側、遊具などが設置されているほうの住宅地にあります。

おしゃれで落ち着いた雰囲気のil ricciolino

il ricciolinoは、運動公園に遊びに行ったときにたまたま見つけたステキなお店。
路地を入ったところにあるので、「こんな所に!」とちょっとビックリしちゃいます。

けっして大きなお店ではありませんが、洗練されたおしゃれな感じで居心地の良いお店です。

入り口を入ると、目の前においしそうなジェラートが並び、目がくぎ付けになっちゃいました。

店内は清潔感があり、照明やディスプレイがおしゃれで、カラフルなジェラートと相まってアートな雰囲気も。

店内での飲食はできませんが、外にはテーブルや椅子、パラソルが置いてあり、オープンテラスのカフェにいるかのよう。

リラックスした空間で、おいしいジェラートを楽しむことができるので、家族連れやカップル、男性ひとりの方もいらっしゃいました。

素材の味を活かした贅沢な味わいのジェラート

il ricciolinoのジェラートは、素材の味が最大限に活かされているのを感じます。

例えば、季節の果物を使ったフルーツジェラートは、果実本来の甘さと酸味が口の中で広がり、一口食べるとその豊かな風味に驚かされます。

また、ミルク系のジェラートは濃厚でクリーミーながらもさっぱりとした後味が特徴で、ついついもう一口と手が伸びてしまいます。

そして暑い夏の日には、さっぱりとしたものが食べたくなりますよね。
il ricciolinoのソルベは、軽やかな口当たりが魅力です。
シャーベットのようなソルベは、さわやかな酸味と自然な甘さが絶妙なバランスで、暑さで疲れた体にぴったりの一品です。

また、季節ごとに変わる限定フレーバーも楽しみのひとつ。
訪れるたびに旬の素材を使ったジェラートが登場し、ワクワクしちゃいます。

そんな中、今回私は「ピスタチオ」と「桃入りミルク」をいただきました。

ピスタチオは、ジェラートとは思えないぐらい、ピスタチオそのままの味!
桃入りミルクは、さっぱりしていて桃のほんのりとした甘さがさわやかで、いくらでも食べられちゃいそうな味でした。

一緒に行ったチョコ好きな娘は、チョコチップとチョコレートを注文。
「チョコとチョコ!大丈夫かな?飽きちゃうのではないかな?」と心配していましたが、しつこくない味でペロリと食べてしまいました。

それにウエハースやプレッツェル、アクセントになるような色のトッピングがしてあり、贅沢さがさらにアップ!
ジェラートはもちろんですが、私はこのプレッツェルも大好きです。
塩味のきいたプレッツェルとジェラートがとっても合うんです!

どれにしようか迷ったときは、店員さんにおすすめを聞くのもいいですよ。
私たちが訪れたときも、笑顔でジェラートの種類やおすすめのフレーバーなど、丁寧に教えてもらえました。

土日のみの営業!週末だけの特別なひとときを

il ricciolinoは週末だけの営業です。
お休みの日、家族や友人を誘って運動公園に遊びに行ったときなど、ぜひ寄ってみてください。
見た目もかわいくて、おいしいジェラートを食べながら、おしゃべりするのは本当に楽しいですよね。

週末のちょっとした贅沢として、おいしいジェラートを楽しむことで、日々の疲れも癒されます!
また、土日にしか味わえないという特別感が、さらにジェラートをおいしく、幸せな気持ちにさせてくれる気がします。

「次回はどのフレーバーにしようかな。」って考えるだけで、週末が楽しみになりますよ。
コーヒーやラテなどもあるので、今度はそちらも試してみようと思います。

太田市運動公園の近くにあるジェラート屋さん「il ricciolino」は、おしゃれな雰囲気で、心地良いひとときが過せる場所。
素材を活かし、さっぱりとした食べやすさが魅力のお店です。
家族や友人と一緒に、おいしいジェラートを楽しみながらステキな週末を過ごしてください。

週末のみの営業ですが、営業日はインスタグラム(@ricciolino_nmh)をチェックするのがおすすめです。
駐車場はないので、運動公園の駐車場を利用すると良いですよ。

il ricciolino(イルリッチョリーノ)
住所:群馬県太田市飯塚町1061-2
アクセス:東武小泉線「竜舞駅」より車で約7分
電話番号:0276-30-3360
営業時間:12:00-18:00
定休日:月・火・水・木・金
駐車場:無し

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました