暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

太田市でみんなに優しいおやつを楽しむなら「HEI bake&grill market」

お菓子・スイーツ
お菓子・スイーツショッピング

太田市以外に住んでいても、その名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、HEI bake&grill market。

「みんな一緒に安心して食べられるもの、また食べたいと思ってもらえるもの」との思いから素材にこだわった焼き菓子はもちろん、明るい雰囲気を持つ店内はつい通いたくなる空間です。

住宅街に突然現れる、レンガ調のおしゃれな店舗

東武伊勢崎線太田駅南口から徒歩約15分、住宅街の中を歩いていると見えてくるのが、こちらのレンガ調の建物です。

店舗入口のガラス扉が明るい印象の店舗は、ちらっと覗くと、ショーケースの中に美味しそうな焼き菓子の姿が。

超人気店舗なのでお目当てのものが買えるか心配だったのですが、まだいろいろな種類の焼き菓子が揃っていそう。わくわく感が高まります!

ナチュラルなインテリアで明るい雰囲気の店内

店内に入るとまず目に入るのは、焼き菓子が並ぶガラスのショーケースです。木材やガラスなどの異素材が使用されたインテリアは飾らない印象がありながらも、おしゃれで明るい雰囲気です。

ショーケースの上にも、焼きたてのマフィンやスコーンが並んでいました。こちらのお店では定番のものに加え、日替わりの焼き菓子も多く提供されているのだそう。訪れるたびに違うラインナップに出会えるかもしれないと思うと、何度でも足を運びたくなってしまいます。

原則週に4日間の開店日には、お店のインスタグラムでその日のラインナップが公開されています。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

みんなで一緒に食べられる、安心のおやつ

こちらのお店が大切にしているこだわりは、みんなが安心して楽しめるおやつをつくること。例えばこちらのマフィンは、米粉100%のヴィーガンマフィンです。

小麦が使われていないので、小麦アレルギーの方でも美味しいスイーツが楽しめます。普段は焼き菓子を我慢しなければならない方にとって、みんなで同じおやつを食べられるのはとても幸せな時間なのではないでしょうか。

こちらの米粉のマフィン以外にも「みんなで一緒に安心して食べられるもの」との考えのもと、焼き菓子には以下の素材が使用されているそうです。

  • 群馬県産の小麦粉
  • 米粉
  • きび砂糖
  • 国産の無調整豆乳
  • 北海道産の生クリーム・バター
  • 国産米ぬかの米油(veganの焼き菓子のみ)

他にもお菓子に合わせて適した産地のもの、季節の果物や旬な食材が使用されています。お土産にも喜ばれそうですね。

お隣のふっくらと大きなマフィンは、まるで漫画やアニメに出てくるような憧れのボリューム。しかも「ブルーベリークリームチーズ」と「ピーナッツバターとチョコチップ」とは、大人気の組み合わせなのではないでしょうか。

自分を思いっきり甘やかしたいときに、ぜいたくに味わいたいスイーツです。

入口近くには、クッキーやショートブレッドなど、お土産にもぴったりな焼き菓子も並んでいました。特に私が惹かれたのは、左手前の「クッキーギフトボックス」です。

可愛い缶から1枚ずつ、大切にいただいていくのって、とってもぜいたくだと思いませんか?

他にもお店には素材にこだわったたくさんの焼き菓子が並んでいて、見ているだけでも楽しい時間でした。

家に帰ってさっそく実食!

今回私が選んだのは「ココナッツスコーン(ヴィーガン)」、生クリーム仕上げのリッチミルクスコーンの「抹茶とあんこ」と「ココアオレンジホワイトチョコ」、そして「米粉のマフィン・プレーン(ヴィーガン・グルテンフリー)」です(左端から反時計回り)。

また「ピーナッツバターサンドクッキー」(左)と「アールグレイクッキー」(右)も購入しました。

どれも美味しかったのですが、特に印象的だったのは「米粉のマフィン・プレーン(ヴィーガン)」と国産こめ油で仕上げるオイルスコーンの「ココナッツスコーン(ヴィーガン・グルテンフリー)」です。

ヴィーガンというとさっぱりして、どこか物足りない気持ちになるのではないかと勝手に思っていましたが、とてもしっとりして優しい甘さで、かなり満足度が高かったです!

また余談ですが、今回私が「失敗したな〜!」と思ったのは、保冷バッグを持って行かなかったこと。実は今回ご紹介した焼き菓子以外にも、「キャロットケーキ」や「レアチーズクリームとレモンカードのタルト」など、魅力的なスイーツが揃っていました。

この記事を読んで「行ってみたい!」と思ってくださった方は、ぜひ保冷バッグもご用意することをおすすめします。

みんなでおやつの時間を楽しむなら太田市「HEI bake&grill market」へ

おやつ時間は1人でも楽しいものですが、みんなで同じおやつをいただくのも、また違った楽しみがありますよね。

みんなで安心して楽しめるおやつが揃う太田市のHEI bake&grill marketへ、ぜひ一度訪れてみてください。

HEI bake&grill market
住所:群馬県太田市新井町510-1
電話番号:080-7997-3456
アクセス:東武伊勢崎線「太田駅」より徒歩約15分
営業時間:11:00~(なくなり次第終了)
定休日:日曜日・月曜日・火曜日
駐車場:有(8台)

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました