暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

前橋の「山のふもとのパン食堂Cou屋(くうや)」で絶品パンとお野菜のランチ

ショッピング
ショッピングベーカリー

先日、パン屋めぐりが趣味のお友達に誘われて、前橋のシンボル“赤城山”のふもとにある、とてもステキなパン屋さんに行ってきました。ナチュラルな雰囲気で店員さんもとても優しく何よりパンもお料理も絶品でしたのでご紹介します。

知る人ぞ知る穴場のパン屋さん

「山のふもとのパン食堂Cou屋」は、前橋市富士見町の大自然の中にお店があります。以前からSNSでおいしそうなパンやお料理を見たことがあり、とても行ってみたいと思っていたお店です。

ランチに行こう!と何度かお友達と約束をしたのですが、毎回お店の定休日に当たってしまいなかなか伺うことができませんでした。おいしそうなパンや料理の写真を見るたび行ってみたいと言う気持ちが高まっていました。

念願かなって行くことができたのですが、途中「本当にあってるかな?」と不安になりました。お店の場所がすこしわかりにくいので「赤城少年自然の家」を目指してみてください。すると途中から可愛らしい看板が案内してくれます。もちろんナビがあれば到着できますよ。

お店は赤城山の本当にふもとで、木のぬくもりが感じられるステキな雰囲気のお店です。コンパクトなお店ですが次から次にお客さんが訪れていて、知る人ぞ知るお店でした。

週末のランチは予約必須

「山のふもとのパン食堂Cou屋」はパンの購入だけでも利用が可能で、この日もたくさんのお客さんがおいしい焼き立てパンを求めて訪れていて、常に行列ができている状態でした。

本当に人気のお店なので、週末に店内でランチをするなら事前にお席の予約をするのがおススメです。私たちももちろん予約をしていたのですが、ランチ利用のお客さんはみなさん予約をしていました。

パンの購入のみの場合は、店内には1組ずつのご案内なので、こちらは行列必至です。ステキなパンと焼き菓子などが並んでいます。自家製酵母のおいしいパンの数々はおうちごはんが楽しくなりますね。

ランチはプレートランチとピザランチ

「山のふもとのパン食堂Cou屋」さんのランチは、自家製パンとお野菜の料理のプレートランチと、焼きたてアツアツのピザのランチから選べます。

お店に行く前からプレートとピザで悩んでいたのですが、わたしはプレートランチを注文しました。お友達は3歳の娘さんの大好きなマルゲリータとシフォンケーキを注文。

今月の「くうやプレート」は3種類の自家製パンとたっぷりのサラダ、かぼちゃのスープ、里芋のフライ、鱈とほうれん草のグラタンがワンプレートに盛り付けられているものでした。見た目も美しくて食べる前から期待が高まります。

パンは小麦と酵母の香りがしっかりと感じられて3種類とも本当においしい!やさしい甘さのかぼちゃのスープ、鱈の塩気が絶妙でアツアツのチーズがとろけるグラタンもクリーミーでとてもほっこりします。

カラフルなサラダはお野菜がたっぷり食べられてうれしいですね。里芋のフライは塩加減が抜群で、外はサクっと中はねっとりとした食感が楽しめます。バルサミコの香りとの相性もよくとてもおいしい一品でした。

お友達のマルゲリータは、トマトソースではなくフレッシュトマトが使われています。見るからにモチモチの生地にとろりとチーズがとろけてとてもおいしそうでした。3歳の娘さんも、パクパクとたくさん食べていました。

デザートのシフォンケーキはクリスマス風にデコレーションされていて、子どもは大喜びでした。お店の方も本当に親切でとても楽しいランチタイムを過ごすことができました。

「山のふもとのパン食堂Cou屋」で絶品パンを楽しもう

前橋のシンボル“赤城山”のすぐふもとのステキなパン屋さん「Cou屋」。自家製酵母を使って丁寧に作られた絶品のパンが楽しめます。ほんの少し場所はわかりにくいですが、ナビや地図を頼りにぜひ訪れてみて下さい。お店を見つける楽しみもありますよ!

山のふもとのパン食堂Cou屋
住所:群馬県前橋市富士見町皆沢315-73
電話:027-289-0849
営業日:金・土・日・月
営業時間:11:00~17:00(パン。菓子の販売は売切れ次第終了)
アクセス:関越自動車道「赤城IC」より車20分
     JR両毛線「前橋駅」より車30分

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました