暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

キュートな外観がとても気になる前橋市今井町のパン屋「volonte(ヴォロンテ)」

ショッピング
ショッピングベーカリー

国道50号線を桐生方面から前橋市街地に向けて走っていると、「あれっ、なんだろう?」と左側にかわいい外観のお店がふと目につきます。なんとなく通るたびに気になっていたお店は、「volonte(ヴォロンテ)」というパン屋さんでした。
以来、忙しい時の休日のお昼に、家からも近いので何度か買いに出かけるようになりました。
国道17号線と50号線が交差する50号線沿いにあります。中央分離帯があるため、前橋の市街地方面から向かう場合は注意が必要です。店舗の手前で右折して裏道から伺うことになると思います。

駐車場は広いスペースが確保されているので、安心して停められました。
外観は、絵本や物語に出てくるようなとてもかわいい感じです。また、お庭もあり、お庭とお店の両方が、ちょっぴり日本離れしていて気になっている方も多いのではないかと思います。お店の敷地に入ると、国道50号線沿いとは感じさせない、落ち着いた静かな雰囲気です。

お店の雰囲気にマッチしたかわいいパンたち

中に入ると、中のおうちの作りも温かみがあり、絵本のお話に出てくるような優しい雰囲気に癒されます。

パンが一つ一つラップにくるまれていたり、ラップではくるめないものはケースに入っています。お店のホコリや人の飛沫が気になる方には安心だと思います。お子さんが好きそうなかわいくて懐かしいような「うさちゃん」のパンがあったり、あまい系は定番のものをはじめ色々あります。しょっぱい系もたらこやソーセージが入ったものやピザなどいろいろな種類のものがあります。

ハードなタイプが多いのかなと思いましたが、意外と食べやすそうなものが多く、お子さんにとっても食べやすいのではないかと思います。

また、生地はマーガリンやショートニングは使用せず、バターを使用し、防腐剤や添加物を使用していないそうです。乳アレルギーの方は難しいかと思いますが、無添加は嬉しいですね。そのせいか、パン自体が美味しいです。趣向を凝らしたパンも楽しめます。

パンと甘いもの好きにはたまらない、イートイン限定トースト

イートインスペースもあります。店内の好きなパンとドリンクも選べますが、とっても気になったイートイン限定の「メープルシュガートースト ベリー&バニラ」を注文。

ラズベリーとラズベリーソースがのっていて、こちらはお店の前のお庭で無農薬で採れたものだとか。この真ん中にのるアイスに食欲をそそられながら、コーヒーと一緒にいただきました。

アイスクリームと大粒のラズベリー、ブルーベリーの酸っぱさの組み合わせが絶妙で、メープルシロップも一緒にからめて食べたら最高でした。

お庭で食べることもできます。この日は風が少し冷たく感じ、強かったので外はあきらめましたが、外もとても気持ちが良さそうです。子連れで来ても良い感じです。

子どもも喜ぶ食べやすい味

うちの子どもたちのおやつに、カンパーニュ(くるみとレーズン)とロールパンを買いました。カンパーニュもいろいろな種類があります。私はオーソドックスな感じでクルミとレーズンの入ったものを買いました。

カンパーニュはもっとハードなものかと思いきや、意外と柔らかく、しっとりして食べやすい感じです。でもしっかりとした味がしてお腹にも充実感があります。ロールパンもふっくらしていますが、すかすかではなくしっかりしています。あっという間におやつはなくなってしまいました。

おいしくて身体にもやさしいvolonteさんのパンを、ぜひお試しください。

volonte(ヴォロンテ)
住所:群馬県前橋市今井町945-5
アクセス:JR両毛線「駒形駅」より車で約10分
TEL:027-289-5950
営業時間:火曜日~土曜日 9:00⁻19:00
     日曜日     9:00-18:00
定休日:月曜日

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました