暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

地元民から愛されるパン屋さん 前橋市石倉町「シャンティーマツダ」

ショッピング
ショッピングベーカリー

朝食やランチ、おやつなど、いろいろな場面で食べることが多いパン。
前橋市にもたくさんのパン屋さんがあります。同じパン屋さんというくくりでも、それぞれのパン屋さんの個性があるので、パン屋さん巡りは常に新しい発見と出会いがあり、とても充実したものになります。

今回は、前橋市石倉町にある「シャンティーマツダ」を紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

創業60年以上超え!地元民からも愛され続けている「シャンティーマツダ」

今回紹介するのは、前橋市石倉町にある「シャンティーマツダ」です。こちらは、なんと創業60年以上の老舗パン屋さんで、古くからここ、前橋市石倉町で店を構えてきました。レトロな感じの外観が、その歴史を感じさせます。

最近は、おしゃれなベーカリーが増えてきましたが、こういった「昔ながらのパン屋さん」もステキですよね。

店内には豊富な種類のパンが並んでいて、どれもおいしそう

店内に入るとパンがずらりと並んでいます。私が伺ったのは、ランチタイムを過ぎた13:30頃でしたが、センターの陳列棚には、豊富な種類のパンがたくさん並んでいました。
甘い菓子パンから惣菜パン、食パンもありました。
食パンの中でもノーマルな食パンや、黒糖やレーズン入り、群馬県産の小麦を使用した食パンなど、こちらも豊富なラインナップです。

また別のコーナーにはデニッシュやチーズケーキもありました。パン屋さんで、デザートも買えるのはとてもうれしいですよね!

そのほか、画像にはないですが、ハード系パンやサンドイッチなども多くあり、選ぶ楽しさがありました。

そして、お気づきの方も多いかと思いますが、どれもリーズナブルな価格ばかり!この物価高の中で、これだけ安いのはうれしいものです!リーズナブルだからこそ、ついついあれもこれもと買いすぎてしまいそうです(笑)。

もう一つ、「シャンティーマツダ」の名物なのがこちらの「ブランデーケーキ」です。説明にもある通り、ブランデーが効いていてお酒好きにはたまらない洋菓子です。アルコールが入っているため、お子さんは食べられませんが、大人向けの贈答品としても人気の商品です。

以前に、いただいたことがあるのですが、ブランデーと甘さがマッチしていて、しっとりとしたとてもおいしいケーキでした。こちらも要チェックです!

今回は、レーズン食パンを購入!レーズンたっぷり、ふわふわで絶品!

今回、かなり迷って購入したのがこちらの「レーズン入り食パン」です。惣菜パンも迷ったのですが、シンプルな食パンが急に食べたくなり、こちらを選びました。この食パンも200円台と大変リーズナブルな価格!大きさ的には、だいたい菓子パン2つ分ほどなので、ボリュームのある大きさです。

中を割ってみると・・・たっぷりのレーズンが入っています。レーズン好きのわたしとしては最高の食パンです!割ったときには、とてもふんわりとしていてパンが潰れてしまうのではないかと思うくらい、ふんわりと柔らかかったです。

では、実食。甘みがあっておいしい~!甘めの食パンにレーズンが入っているので、そのまま食べても十分な甘さでとてもおいしいです。そして、ゴロゴロと入っているレーズンの食感とふんわりとした食パンの食感が楽しめます。

半分食べて、半分は自宅に持ち帰り、トーストして食べようかと思いましたが、あまりのおいしさに食べきってしまいました。たっぷり食べてしまった罪悪感がありながらも、おいしく最後まで飽きずに食べられた満足感のほうで満たされました。

今回は「シャンティーマツダ」をご紹介しました。こちらは、平日のみの営業で、パンが売り切れ次第終了となります。午前中に行った方が、パンがたくさん並んでいますので、たくさんの種類から選びたい!という方は、ぜひ午前中のうちにいってみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

シャンティーマツダ
住所:群馬県前橋市石倉町619
電話番号:027-251-2420
アクセス:JR両毛線「新前橋駅」より徒歩約10分
営業時間:8:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
駐車場:有(3台)

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました