暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

無添加にこだわったパンが80種類!ベーカリーカフェ「プラリネロゼ前橋店」

ショッピング
ショッピングベーカリー

みなさんは地図アプリを使っていますか?

わたしは日々の隙間時間に、地図アプリで近所の飲食店を開拓するのが趣味になっています。意外と知らないお店が近所にあったりして、発見する楽しみがあります。

先日新しいパン屋さんを発見したので、さっそく行ってきました。

ココルンシティまえばし内のベーカリーカフェ

旧前橋赤十字病院跡地にオープンしたココルンシティまえばしは、全世代が生涯活躍できるまちとして誕生したそうです。

敷地内にはスーパー、フィットネスクラブ等の商業施設のほか、住宅、医療・介護施設などが整備されていて、子育て世代や年配の世代が安心して過ごせる憩いの場となっています。

2022年7月1日、ココルンシティまえばし内にベーカリーショップ・プラリネロゼがOPENしました。

白と木目調の外観がとてもキレイです。

大きな窓がたくさんあり、奥には遊具があり公園になっているようですね。
お子さんと遊んでからプラリネロゼでランチをしたり、ママ友とのお茶会をしたりするのにも良さそうです。

店内もとても明るく解放感がありますね。
わたしは自然が好きなので、木目調というだけでとても癒されます。

無添加にこだわった種類豊富なパンやカフェメニュー

ベーカリーカフェといっても、購入したパンをイートインスペースで食べられる程度に考えていましたが、しっかりカフェメニューがありました。

ハンバーガーにフレンチトースト、セットメニューもあり、ここでも迷ってしまいますね!

ですが、わたしのパン屋さんでの楽しみ方は、種類豊富なパンを眺め、吟味して自分のお気に入りを見つけること。さっそくパンの選定にとりかかりました。

無添加にこだわっているのもとても魅力的ですよね。
具材ゴロゴロのフォカッチャや目玉焼きとベーコンのパンなど、見た目が食欲をそそります!

たくさんのパンたちを目の前にして、全部試したい気持ちをぐっとこらえます。

「うわ~~~~目が幸せ!」と、マスクの中でにやにやしながら選びます。

子どもたちにはより良いものを食べさせたいと考えている人にとって、無添加にこだわっているパンはうれしいですよね。

ハーブのきいたソーセージとドライトマトのパン286円(税込)と、アイスコーヒー462円(税込)を購入し、カフェスペースでいただきました。
フランスパンのように固めのパンの食感と、ハーブ強めのソーセージは肉汁が感じられとてもおいしかったです。お気に入りのパンに決定です!

高級食パンやジェラートなども販売されているほか、昔懐かしい揚げパンが数種類あったので、次回購入して楽しみたいと思います。

認知症の人やその家族に寄りそう「iba-sho(いばしょ)」

プラリネロゼには、認知症伴走型支援事業所「iba-sho(いばしょ)」が併設されていて、認知症に悩む人やその家族が気軽に相談できる場所でもあります。

わたしも両親の介護の経験があり、なかなか相談できる相手もなく孤独を感じたことがありました。

気軽に立ち寄れる相談所があれば、同じ境遇の人たちとも交流することができて、良い刺激にもなりますよね。

このような地域に寄り添うお店が増えることを期待しています!

プラリネロゼ前橋店
住所:群馬県前橋市朝日町3-21-11-2 ココルンシティまえばし内(旧 前橋赤十字病院 跡地)
アクセス:上毛電気鉄道上毛線「城東駅」から徒歩11分
営業時間:プラリネロゼ 9:00-19:00
iba-sho(いばしょ)10:00-15:00
電話番号:027-226-5655
定休日:プラリネロゼ 年中無休
    iba-sho(いばしょ) 火、木、土、日、祝日

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました