暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

太田市のセンスあふれる花屋さん「kohanaya.」

ショッピング
ショッピング花屋

友人や家族の誕生日やお祝いに、私はよく花を贈ります。
プレゼントすると喜んでいただけることが多いので、何にしようかと悩んだときには花を選びます。

いつお願いしてもステキな花束やアレンジメントを作ってくださるお気に入りの花屋さん、kohanaya.を今回はご紹介します。

ステキなアレンジメントと花束

以前、母の誕生日プレゼントにアレンジメントを購入した際、とっても喜んでもらえたのでそれ以来何度か購入しています。ちょっとめずらしいオシャレなアレンジを贈りたいなと思うときは、kohanaya.さんに相談します。

母の誕生日に送った花です。

「色味はナチュラルで。大人っぽくシックに、でも少しかわいらしさもほしい。」というざっくりしたリクエストでしたが、期待以上に素晴らしいアレンジメントでした。

華やかなバラやトルコキキョウもあれば、素朴な野の花もあり、「ニョキニョキ伸びたしっぽのような花や、錦糸卵みたいなものはなんだろうね?」と、母とも盛り上がりました。

こちらは家族の大切な日に買った花です。

「オレンジと黄色でかわいらしく!」とお伝えして作っていただきました。冬の寒い日に、ちょっと春っぽい雰囲気のアレンジをお願いしたのですが、あたたかみがあってかわいらしくて、こちらも大満足でした。

卓上用のちょっとした花束なら、その場で頼んですぐに完成します。

なんとなく気持ちが沈んだときや、やる気を出したいときなど、キッチンやダイニングにちょっとした花が飾ってあるとそれだけで少し気分が上がります。

家族がちょっと忙しそうかな、疲れているかな?というときにプレゼントするのはとってもオススメですよ。もちろん自分にも!

季節のワークショップを開催

私が訪れた際はクリスマスリースのワークショップ期間中でした。見本を見せていただいたのですが、思わず「かわいいー!」と声が出ました。

グリーンベースにナチュラルな実や唐辛子、ドライアップルなどがついた大きいリースと、赤い実でできた小さいリースの2連になっています。

こちらのオーナーは花屋さんをオープンする前は、フラワーアレンジの先生をされていたそうです。センス抜群のアレンジメントやリースも納得です。

外から見るとあまり大きくはないお店ですが、店内には色とりどりの生花や、めずらしいドライフラワーがたくさんあります。

店内を見ていると、自分用にもリースやスワッグが欲しくなってしまいます。

ワークショップでは気さくなオーナーが優しく教えてくれるようなので、初心者ですがぜひ参加してみたいです。

雰囲気や好きな色を伝えるだけで大丈夫!

花に詳しくなくても、好きな色や雰囲気をリクエストすれば、しっかり期待に応えてくれます。

予約に合わせて市場で仕入れてくださるようなので、記念日やプレゼントの花を注文する場合は数日前に連絡をするとよいかもしれません。私はいつも、1週間くらい前にお願いしています。

大切な誰かに花を贈りたいと思ったら、一度kohanaya.を訪れてみてはいかがでしょうか。

kohanaya.
住所:群馬県太田市富沢町239-6
アクセス:東武鉄道伊勢崎線「細谷駅」から徒歩で約30分、車で約7分
TEL:090-9843-0587
営業時間:11:00-17:00
定休日:日曜日・月曜日

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました