暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

緑に囲まれて気分をリフレッシュ!龍舞町の「竜内公園」

レジャー
レジャー公園

暖かくなってきて、子どもを連れて公園に行こう!と思っても、近くの公園は小さかったり、ボロボロだったり…ちょうどいい公園が見つからず、どこかいい公園はないかな?ということってありますよね。

そんな時は「竜内公園」がおすすめです。この公園は、我が家お気に入りの公園なんです!今回は「竜内公園」をご紹介させていただきます。

場所は、竜舞駅の線路沿いを少し入ったところにあります。
緑が多く、遠くから見ても大きな公園だと一目でわかります。
小さな子どもから大人まで楽しめる、地元のみんなに愛されている公園です。

広々とした芝生の広場

公園に着くと、まず目に入るのがきれいに整った天然の芝生です。
とっても広く、心地のよい空間になっています。

サッカーをやっている大人もいれば、小さな子どもの歩く練習をしている親子など、みんな思い思いに楽しい時間を過ごしています。

ゴミなどはなくきれいなので、裸足で歩いている子どももいました。
天然の芝生は足の裏の刺激にも良いと言いますし、転んだりしても多少は安心ですよね。

とにかく広いので、近くで遊んでいる人にぶつかるなんて心配もいりません。
私はのんびり座っているだけでもとっても癒やされました。

整備されたきれいな遊具

公園内には滑り台やジャングルジム、ブランコなどいろいろな遊具があります。

公園によっては遊具を触ると手にサビがついたり、壊れたりしないか不安になるようなところもありますよね。

こちらの公園ではどの遊具もきれいに整備されているので、安心して遊ぶことができます。
種類も多く広々としているので、他の子どもとケンカするなんてこともなさそうでした。

他にも、公園内に小さな山があって、段ボールで滑ったりもできるようでした。

さまざまな遊びかたができて、飽きずにいられるのはとてもうれしいですね。
子どもが楽しそうに遊んでいる姿にとっても癒やされました。

数カ所あって安心の休憩スペース

こちらの公園には屋根付きの休憩スペースがあるので、日差しが強い日もしっかり日陰で休憩できます。

他にもちょこちょこベンチが設置しているので、休憩しながらお子様を見守る事もできますよ。

私はお弁当を持って行ってピクニックをしていますが、緑の多い中での食事は気分転換にもなって、とっても気持ちがいいです。
子どももいつもとは違う場所で食べるご飯の時間に、うれしそうにしていました。

家族でゆっくり楽しんでいる人や、ゲームをしに集まっている学生もいて、みんなそれぞれに楽しく休憩スペースを利用していました。

水道や水飲み蛇口も設置されているので、たくさん遊んで手が汚れてしまっていても、しっかりと手を洗うことができます。
水道があると、食事の時にも安心ですよね。

子どもも大人もリフレッシュできる、緑の多い爽やかな「竜内公園」。

天気の良い日に、今日は公園でのんびりしようかな、と考えている人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっと、いい気分転換になりますよ。

竜内公園
住所:〒373-0806 群馬県太田市龍舞町5159
アクセス:東武小泉線/竜舞駅から徒歩5分

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました