暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

藪塚で散歩やスポーツを楽しむならココ!「藪塚本町中央運動公園」

レジャー
レジャー公園

日々の運動不足を解消したいと思い、藪塚本町中央運動公園に散歩へ行きました。

住宅街の中にある藪塚本町中央運動公園は、散歩やスポーツを楽しめる場所として地元の人々に親しまれています。

美しい桜並木の間を、緑と風と土の香りを感じながら身体を動かしてリフレッシュしませんか。

春は美しく、夏は涼しい桜並木の散歩を楽しむ

藪塚本町中央運動公園には、桜並木の間を歩く1周20分程度の散歩コースが用意されています。
実際に散歩に行くと、ご家族や友人との散歩を楽しまれている方を多く見かけました。

平日の早朝から散歩されている方もおり、挨拶をしながら涼しい桜並木の間を歩くのは本当に気持ちがよかったです。

春先には満開の桜の下で散歩を楽しめます。
休日には花見をしたり、フォトジェニックな写真を撮ったりしている人の姿もありましたよ!

夏場でも高い桜並木が日陰となるので、気持ちよく散歩ができます。
真夏であっても、朝方や夕方には多くの方が歩いていましたよ。

野球やサッカー、ゲートボールを楽しめる多目的広場

藪塚本町中央運動公園には、野球やサッカーなどを楽しめる多目的広場があります。

グラウンドは野球2面、サッカー1面が出来る広さです。夜間照明も完備され、有料ですがナイターもできますよ。

平日の夕方や休日には野球をする子どもの姿も!
子どもたちが必死にスポーツをがんばっている様子を見ると、こちらも元気を貰えますね。

グラウンドはさまざまなイベント会場としても活躍しています。

ゲートボール場では大会が開かれることもあるんですよ。また、毎年8月末には町内の一大イベント「藪塚まつり」がおこなわれます。

グラウンド中央には大きな櫓が立ち、子どもから大人まで多くの方が盆踊りをしながらお祭りを楽しみます!

小さな子どもも楽しめる遊具や芝生、体育館も完備!

気持ちの良い青空の下、家族や友人達とピクニックを楽しみませんか。
公園内には芝生広場もあり、ピクニックやレジャーを満喫している方も多く見かけます。
休日には、サッカーやバドミントンをする子ども達でにぎわっていました。

芝生広場には、小さなお子さん向けの遊具も完備されています!

ブランコやアスレチック遊具、砂場は子どもたちに大人気です。

夕方や休日は子ども連れのご家族でにぎわっていますよ。

敷地内には体育館もあり、バスケットボールやバレーボール、バドミントンなどができます。
地元の子どもたちから大人まで本格的に運動を楽しめる施設がたくさんあるんです!

最寄駅からは徒歩20分。バスの利用がおすすめ

最寄り駅の藪塚駅から藪塚本町中央運動公園までは徒歩で約20分。
少々距離があるので、太田市コミュニティバスの利用がオススメです。

藪塚駅から最寄りのバス停「藪塚本町行政センター」までは約8分。
藪塚本町行政センターから藪塚本町中央運動公園までは徒歩約5分でたどり着けます。

しかも無料の市営バスなのでぜひ活用してみてください!

藪塚で運動を楽しむならココ!

藪塚本町中央運動公園は、散歩や本格的な運動ができる公園です。
早朝から夕方まで多くの方が散歩や野球などを楽しんでいます。

春の季節には、青空と満開の桜並木の下を散歩してみませんか。
8月末の藪塚まつりでは大きな櫓を囲いながらお祭りを楽しみましょう。

気持ちのいい環境で散歩や運動を楽しみたい方はぜひ、足を運んでみてください!

藪塚本町中央運動公園
住所:群馬県太田市大原町383番地75
アクセス:東武鉄道桐生線「太田駅」北口から徒歩約1分
     市営バス停 藪塚本町行政センターから徒歩約5分
営業時間:6:00-21:30(事務所)
電話番号:0277-78-7711
定休日:年末年始(事務所)

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました