暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

食べたい物がきっとある!太田市飯塚町「茶屋 草木万里野」

その他各国料理
その他各国料理その他和食レストラン

お友達とのランチや、「ちょっとどこかで、お茶でも飲んでいこう」なんて時、なかなか場所が決まらないことってよくありますよね。
今回はそんなときに、とりあえずココへ行こう!となる、地元のみんなに愛されているお店をご紹介します。

太田市飯塚町のラフィエット通りから少し入ったところに、ひっそりと佇む「草木万里野 太田店」。隣にはスポーツジムがあり場所はわかりやすいです。
駐車場は広く停めやすいので駐車が苦手な方でも安心です。

こちらのお店では和・洋・中となんでもそろった無国籍料理店なので、友達と食べたい物の意見が合わない時や、来てはみたけど今日はこれの気分じゃない…。なんてことにはならずに済むのです!

昼も夜も人気のお店ですが、今回はランチにお邪魔してきました。

雰囲気の良い落ち着く店内

外観にはたくさんの植栽、入り口は小さくてかがみながら入店するつくりはまるで隠れ家のようです。

店内は広く、席数が多いので、混んでいても待つことはあまりありません。

少し暗めでメルヘンな内装は静かで雰囲気が良く、カップルや女性のグループが多く見られます。
テーブル席と個室のお座敷が選択できるので、私は小さな子どもを連れていた為お座敷でお願いしました。

テーブル席も半個室になっている席が多いので、静かにゆっくり話したいときにはピッタリです。

お店にはまるでバーのようなおしゃれなカウンター席もあり、おひとり様でも行きやすそうでした。

ボリューム満点のランチメニュー

ランチメニューはパスタや石焼ご飯など魅力的なメニューが並んでいました。
わたしは今回お米系を食べたいと思っていたので、その中から人気ナンバー2の「アジアンディッシュセット(インドネシア風ナシゴレン1188円)」を注文。

10分ほど待つと料理が到着。
ご覧ください。このボリューム!

ワンプレートにサラダや生春巻き、スープやデザートまでついてきます。

目玉焼きは半熟でとても私好み。ご飯と混ぜて一緒にいただきました。
甘辛い味付けのご飯はおいしくモリモリと食べられました。
歯ごたえのある唐揚げやプリプリのエビ入りの生春巻きも堪能し、お腹がいっぱいになりながらもなんとか完食。

セットのデザートについてきた小さなケーキは、お腹が苦しくても食べられる!
ちょうどいいサイズでペロリといただきました。

恋人やお友達と素敵な時間を

ディナータイムにはお酒をのんでいる方も多いです。
お酒の種類も豊富でカクテルなどもそろっており、パフェやケーキなどのデザートも人気があり充実しています。

おしゃれな店内は女子会やデートなどにもピッタリですよ。

おいしいノンアルコールのドリンクもたくさんあるので、お腹は減っていないけどお茶していこう!なんてときにも地元のみんなに重宝されています。

ゆっくりお話がしたいけど、どこに行こう?と悩んだ際にはぜひ一度、「茶屋 草木万里野 太田店」へ足を運んでみてください。
きっと満足のいくメニューがありますよ。

茶屋 草木万里野 太田店
住所:〒373-0817 群馬県太田市飯塚町698-8
アクセス:東武伊勢崎線太田駅南口から徒歩約29分
営業時間:11:00~23:30
電話番号:0276-52-8540

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました