今回ご紹介するのは、テレビでも取り上げられている話題沸騰の高級食パン専門店「なま剛力スタジアム」です。
こちらは女優の剛力彩芽さんやモデルの山野ゆりさんらも来店したというお店で、とてもおいしいよ!と評判は聞いていたのですが今まで行ったことがなく、今回初めて行ってみました!
可愛らしいイラストとピンクの外観が目印
こちら、岸本拓也氏プロデュースのお店で、この変わったネーミングには、柔らかさを表現した「なま」、力強さを表現した「剛力」、常にライブ会場のような動きのあるお店としての「スタジアム」という意味があるそうです。意味がわかるととてもステキな名前ですね。
小舞木町西の信号を北方向に進み、路地裏に入るとピンクの看板が見えてきます。
派手で目を引く外観は、とてもパン屋さんには見えません。
隣にある駐車場には5台分、車を停められるスペースが確保されていました。
大変人気のあるお店で、土日は行列ができていることもしばしば。
私は平日の午後3時ごろに伺ったところ、並ぶことなく購入することができました。
食パンは2種類!魅力的なメニュー
お店から漂ういい香りにお腹をすかしながらメニューを見ると、メインである食パンは「剛力デラックス」864円と、サンマスカットレーズン入りの「剛力プリンセス」1058円の2種類となっていました。
それ以外にはサンドウィッチやチョコレート、ジャムなども店頭で販売されています。
どれも魅力的で迷いましたが、今回は「剛力デラックス」を一斤購入し帰宅しました。
高級の名に恥じないおいしさ
可愛い紙袋に入れられたパンを取り出すと、部屋中に広がる甘いバターのいい香りとフワフワとした柔らかさが手に伝わってきました。
紙袋には食べ方の紙が同封されており、読むと「まずは生で食べてみて!」との文字が。ではその通りに、とちぎってみると、もちっとした力強い弾力を感じました。
耳ごとガブッと食べてみると、ものすごくやわらかくトロっとした口溶け。それでいてもちもちとした弾力があり、バターの甘い香りが鼻をつきぬけました。
こちらの食パンは耳までやわらかくつくられており、耳特有の硬さが一切ないので食パンの耳が苦手という方でも食べられるのではないでしょうか。
普通の食パンと比べると少し高級なこちらの食パン。しかし、そのお値段を出す価値があると思えるほど、普通の食パンとは全く別物といえる商品なのです。
トーストしてもおいしい!
このやわらかさがたまらない食パン、焼いたらもったいないかな?とも思いましたが、翌日以降はトーストもおすすめとのことなので、翌日にスライスしてこんがりと焼いてみました。
生食の時とは全く違うカリッとした触感のあと、もちもちとした歯ごたえがあり、バターを塗っていないにもかかわらず、まるでたっぷりバターを塗ったかのような味わいと香りがたまりません。いくらでも食べられてしまいます。
生でも焼いても、最高のおいしさを与えてくれた「なま剛力スタジアム」の食パンに大満足でした。次回行くときには「剛力プリンセス」も購入したいと思います。
ここの商品は手土産として買っていく人も多いそうですよ。
ぜひ一度そのおいしさを体感しに、足を運んでみてはいかがでしょうか。
なま剛力スタジアム太田本店
住所:群馬県太田市小舞木町527-1 舞昇ビル1
アクセス:東武伊勢崎線/太田駅から徒歩15分 (1174m)
電話番号:0276-67-6216
営業時間:10:00~18:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:不定休