暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

前橋市千代田町「スズメ堂」は地元民から愛されているパン屋さん

ショッピング
ショッピングベーカリー未分類

突然ですが、あなたは朝ご飯はご飯派ですか?それともパン派ですか?

わたしは、パン派!おいしいパン屋さんを見つけたり聞いたりすると、すぐに行ってしまうほどパンが大好きです。もちろん、朝ご飯だけでなく、ランチやおやつにパンを食べることもあります。そのくらい、パンがわたしの生活の一部になっているかもしれません(笑)。

そんなパン好きのわたしが今回紹介するのは、前橋市千代田町にある「スズメ堂」さんです。ぜひ最後までチェックしてくださいね!

地元民から愛され続けている、前橋市を代表する老舗ベーカリー「スズメ堂」

前橋市千代田町にあるスズメ堂は、長年地元民から愛され続けている老舗ベーカリーです。創業はなんと昭和元年、約100年も続いた今も、おいしいパンやパウンドケーキを作り続けているのです。

店構えも昔ながらの雰囲気で、気軽にふらっと、初めてでも入りやすいのもうれしいですね。駐車場は店舗正面から見て左側の6・7番ですので注意してくださいね!

地元民から愛され続けている、前橋市を代表する老舗ベーカリー「スズメ堂」

ではさっそく店内へはいってみましょう!
わたしが伺ったのは、平日の13:30頃でランチタイムを過ぎたところでしたが、たくさんの種類のパンが並んでいました。

甘い菓子パンや惣菜パンなど種類豊富でどれにしようかとしばらくショーケースの前で迷ってしまいました。変わった材料を使用した斬新なパンというより、シンプルで昔ながらの素材の味で勝負する、といったパンが多いように思います。
どのパンも、こだわりの材料と製法で今日までしっかりとおいしさを受け継いでいるのです。

さらに驚きなのがこの価格です・・・!物価高の今、他のパン屋さんに行くと200円超えは当たり前、ということが多いのですが、スズメ堂は140円~。こだわりのパンがお安く買えるので、ついついたくさん買ってしまいそうですよね。

そして、見逃せないのが店舗出入り口にある冷蔵ケース。
サンドイッチや焼きそばパン、野菜サンドなど、こちらも豊富なラインナップで驚きます。
こちらも破格なお値段、170円~並んでいます。2つ買ってもワンコイン以下の組み合わせも多いので好きなものを選べます。

どのパンもおいしいから全種類食べたくなる、また行きたくなる

悩みに悩んだ結果、購入したのは「コッペパンあん&マーガリン」と「サンドイッチ」です。
スズメ堂といったら食パンですが、人気のパンなので、残念ながらこの日はすでに完売。そこで、食パンを使用したサンドイッチを選びました。

驚くのは重量と具材の多さ。コンビニのサンドイッチの具材の3倍ほどは入っているのではないかと思うほどのボリューム感です。食パンはほんのり甘く、しっとり柔らか、卵フィリングとの相性も抜群でした。

もう1種類はキュウリとハムのサンドイッチ。こちらも食べ応えがあるサンドイッチでしたが、あまりのおいしさにペロリと完食してしまいました。

次はコッペパンです。しっとりふかふかのコッペパンにたっぷりのこしあんとマーガリンが挟んでありました。コッペパンは軽いのですが、あんことマーガリンの多さでこちらもずっしり重く、満足度の高いコッペパンでした。

私自身、朝食やランチだとパンを2つ食べるのですが、スズメ堂のパンは1個でもボリューム満点のため、お腹いっぱいになりました。小食の方やお子さんであれば、1個食べれば十分、もしくは多いくらいのボリュームです。2つ食べればかなりお腹が満たされるのではないかと思います。

スズメ堂は、味はもちろんおいしいですし、コスパも最高、気さくなスタッフさんもいるとてもステキなパン屋さんです。
今回は食パンを買うことができなかったのですが、次回は午前中のうちに伺って人気の食パンをゲットしてみようと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。あなたもスズメ堂にぜひ行ってみてくださいね!

スズメ堂
住所:群馬県前橋市千代田町1-10-19
電話番号:027-231-4889
アクセス:上毛電鉄「中央前橋駅」から車で約3分
営業時間:10:00-17:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日
駐車場:有

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました