暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

お子様連れ大歓迎!太田駅の呑めるラーメン屋「ラーメンよいち」

ラーメン
ラーメンレストラン

今回は、太田市にあるお酒好きの方にも、家族連れの方にも、ぜひ行っていただきたいラーメン屋「ラーメンよいち」をご紹介いたします。

大人数にもうれしい!広々した店内

お店の前には駐車場が6台分ありました。
向かいの砂利駐車場にも駐車可能なため、車での来店でも安心です♪

また、外には喫煙スペースも設けられていました。

さっそく扉を開けて入っていくと、漫画本やお子様が遊べるおもちゃが置いてあり、上にはテレビもついていました。
小さいお子様がいても安心のうれしいサービスですね。

店内は広く、カウンター席が3つ、テーブル席が4つ、座敷の席が3つありました。
大人数でも1人でも来やすい雰囲気です。

お子様用のイスも置いてあり、安心して食事を楽しむことができます。

まるで居酒屋?!50種類以上のおつまみ

メニューを開いてみると、ラーメン屋さんとは思えないページ数にびっくり!
数ページに渡るメニューを見ていくと、種類豊富なメニューがズラリと並んでいました。

餃子も変わり種があり、どれもおいしそうなネーミング。

その中でも、一番目を引いたのはおつまみのページです。
居酒屋にいるのかと思ってしまうほどの種類のおつまみが並んでいます。

店主の方に伺うと、その数なんと50種類以上もあるそう!
お酒もラーメンも楽しんでいただけるように、とたくさんのおつまみの種類を用意したのだとか。
サービス精神に驚いてしまいました。

ラーメンを頼むとお酒が1杯〇〇円?!

私が訪問した時には、ラーメンを注文すると、お酒が何杯でも198円と格安で飲むことができる企画が開催されていました!
価格高騰の今、お財布にやさしい驚きのサービスですよね♪

飲んだ〆にラーメンを食べるなんて最高です。
他にも地酒のご用意もあるそうなので、次はぜひ飲みに行ってみます。

お好みに合わせてラーメンをカスタマイズ

もちろんラーメンもこだわりの一品です。
迷ったら人気ランキングから選ぶのもおすすめ♪
時期によっては、新作のラーメンなどもあるようです。

お好みで麺の硬さや味の濃さなども選択できるので、好みに合わせたラーメンを作ってもらうこともできますよ。

今回は家族で行ったので、セットを3つ注文しました。

まずこちらのラーメンは、大人のブタメン+唐揚セットです。

大人のブタメンはあっさりとんこつ塩ラーメン。
麺は細麺で、上にはチャーシュー、きくらげ、メンマ、小ねぎ、別皿で紅ショウガとタレがついてました!
別皿でトッピングをいただけるので、自分のタイミングで味変ができるのもうれしいです。

唐揚げセットは、唐揚げにライスとお新香もついてくる、ボリューム満点のセットになっています。
たくさん食べたい方にもおすすめですよ!

こちらは、ネギみそラーメン+レディースセットです。

ネギみそラーメンは辛ねぎの乗ったあっさり系の味噌ラーメン。
麺は少しちぢれ麺で、上にはチャーシュー、メンマ、半熟煮卵が乗っていました!

レディースセットには、餃子と杏仁豆腐がついてきます。
もう少しだけ食べたい、という願いを叶えてくれるセットで女性にはうれしいですよね♪

そして、こちらのお子様デラックスを注文しました。

お子様デラックスはその名の通り、てんこ盛りのセットになっています。
ラーメン(味の選択可)、ごはん、ふりかけ、お菓子詰め合わせ、デザート、ジュース、おもちゃと種類豊富!
お子様が喜ぶこと間違いなしですね。

また、お子様ラーメン(一口サイズのラーメン・おかし)もあり、こちらはなんと毎日無料とのこと。
ここまで子どもにやさしいお店はなかなかないですよね。

曜日によってもお得なイベントを開催しているので、いつ行っても楽しむことができます。

また、平日ランチ(11:30-14:30)はごはんおかわり自由になっているので、たくさん食べたい方はぜひランチにも行ってみてくださいね。

お支払い方法は現金のほかに電子マネーも利用可能です。
メニューによっては、お持ち帰りが可能なものもありました。

お酒が飲みたい方にも、小さいお子様と食事を楽しみたい方にもおすすめです。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

ラーメンよいち
住所:群馬県太田市新井町550-27
アクセス:東武線「太田駅」から徒歩約16分
TEL:0276-30-6660
営業時間:平日  11:30-14:30
         17:30-23:00
     土日祝 11:30-23:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました