暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

前橋駅構内で楽しめるイタリア「ピッツェリア ペスカ」

イタリアン
イタリアンレストラン

以前通勤で前橋駅を利用していたとき、「駅の中になんだかおしゃれなお店がある…」と思いながらも、利用できていなかったのが今回ご紹介する「ピッツェリア ペスカ」です。

ちょっぴり年季が入った駅舎の、お土産屋さんや観光案内所が並ぶ奥に突然現れるので、初めて前橋駅を利用する方は意外に思うかもしれません。

店長さんに快く取材を許可していただいたところで、念願の初入店の様子をお伝えします!

駅構内に突然現れるおしゃれな店舗

ピッツェリア ペスカは、JR両毛線前橋駅の構内にある、アクセス抜群なイタリアンのお店です。サラダや前菜が付いたランチが特におすすめだと聞きつけ、平日12:30頃にお店に向かいました。

店舗があるのは、改札を出て真っ直ぐ進んだ南口付近の一角です。駅を利用する際には目に入りやすいところにあるので、私のようにその存在が気になっている方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、南口側から見た外観もとってもおしゃれです。

天気の良い日はテラス席で食事を楽しむのも良さそうですね。

駅構内という抜群の立地なので、電車の発車時刻ギリギリまでゆっくり過ごせそうなところも魅力です。

ゆったり過ごせるソファ席

今回案内していただいたのは、店内奥のソファ席です。ソファ席は背もたれが高めになっているので周りの目線が程よく遮られます。

半個室のような雰囲気で、慌ただしいランチの時間でもゆったりとした気持ちで過ごせそう。

店内のインテリアもこだわりが感じられます。

こんなお洒落な空間にいるからか、テラス席越しに見える駅のロータリーも、なんだか普段と違って見えるような気がしました。目線が変わると、よく知っている場所も新鮮に感じるのかもしれません。

サラダと前菜も付く満足感が高いランチ

今回のお目当ては、11:30のオープンから14:00までの時間限定で提供されているランチメニューです。ランチセットには全品前菜3種盛り・サラダ・ドリンクがセットになっています。

サラダやドリンクがセットになっているお店は多いですが、3種類もの前菜がセットになっているのは珍しいと思います。とってもお得ですね!

そして、こちらのお店は、今年2024年5月に開催された「キングオブピッツァ2024」の優勝店。ランチメニューでも、過去入賞した「マルゲリータ」と「ジェノベーゼ」が楽しめます。

また、今年優勝した際の商品である「3種類モッツァレラのマルゲリータ」も、プラス400円でランチセットにできるとのこと。

キングオブピッツァで優勝したピザを、焼きたてで楽しめるのは大きな魅力です。

いろいろと迷った結果、今回私は「ジェノベーゼ」のセットを選びました!

いざ実食!

実際に料理が運ばれてくると、そのボリュームに驚きます。最初に運ばれてきたのは前菜3種盛りとサラダのプレートです。

この日の前菜は「きのこのソテー」「芝海老のエスカベッシュ」「ブロッコリーのアーリオオーリオ」でした。

また、サラダは4種類のドレッシングから好きなものを選べます。

私は初めての来店ということもあって、「オリジナル」を選びました。まろやかな酸味を感じるバランスの良いお味で、小さいお子さんも好きな味なのではないかなと思いました。

そして待つこと数分。いよいよ焼きたてのピザが運ばれてきました!

バジルの爽やかな香りと、チーズやナッツの濃厚な味わいが食欲をそそります。

最初の1〜2切れをいただいたら、辛口オイルも垂らしていただきます。こちらもお店のオリジナルで、4種類のドレッシングと同様にオンラインストアで購入できるようです。

オイルを使うと辛味はもちろん、オイルやニンニクの旨みも加わってさらに美味しくなりました!

美味しいピザが食べたくなったら「ピッツェリア ペスカ」へ

今回の取材の一番の感想は、「なんで今まで利用しなかったの!?」ということ。その気になれば毎日だって利用できたのに、なんともったいない!

時間に余裕がある日のランチや仕事を頑張った帰り道に、焼きたてのピザを食べられたら最高に幸せだっただろうに……。

とはいえ、前橋駅は今も仕事でときどき利用しています。これからは仕事を頑張ったあと、ご褒美にこちらでピザを楽しむのを目標にしようかな?

今後の楽しみも増えるランチ取材でした!

ピッツェリア ペスカ
住所:群馬県前橋市表町2-29-16
電話番号:027-226-6777
アクセス:JR両毛線「前橋駅」構内
営業時間:11:30-22:00(L.O. 21:30)ランチタイム11:30-14:00
※閉店時間は、食材の売り切れなどにより早めに変更することがあります。
定休日:月曜日(ただし祝日の場合は翌日)、年末年始
駐車場:無

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました