暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

インパクト抜群!チョコミン党パフェが食べられる「ココス前橋南町店」

ファミリーレストラン
ファミリーレストランレストラン

連日、暑い日が続いていますが、みなさんは体調をくずされたりしていませんか?

初夏といえば、数年前からチョコミントが話題になっていますよね。
かくいうわたしも、大のチョコミント好きなんです。

友人に「チョコミン党員だから」と常々豪語しています。

そこで、なにかと話題になっているチョコミントスイーツが、ココスでも食べられると聞いて行ってきました!

平日15時まで!ココスのゆったりランチタイム!

平日だからといって、12時をめがけて行くと混雑しているかもしれないので、時間をずらしてのランチタイム。
ココスは15時までランチメニューが注文できるので、ゆったりランチが楽しめます。

この日も、ご婦人方の会食や、わたしと同じくおひとり様を満喫しているお客さんでにぎわっていました。

来店時の受付も注文も、タッチパネル式になっていて、配膳ロボットもしっかり働いていて、地元でも近代化が進んでいるなと考えながらランチを選択。

久しぶりに味わったハンバーグステーキは、ジューシーでとてもおいしかったです!

インパクト最高!チョコミン党パフェ

待ちに待った、チョコミントの時間です。

メニュー表とにらめっこすること10分、やはり見た目のインパクトからは逃れられませんでした。
わたしは、チョコミン党パフェを注文することにしました。

料理やデザートの写真を撮るのも趣味のひとつとしているので、見た目のインパクトは重要ですよね。

ほどなくして、運ばれてきたチョコミン党パフェ。

こ、これは大きい!

カラフルなマシュマロやアイスのコーンが逆さまにトッピングされていて、アイスをひっくり返してしまったようなフォルムは、子ども心をくすぐられるものがありますね。

インパクト抜群のパフェに、周囲のお客さんたちの視線。
ぼっち飯には慣れているわたしですが、少し恥ずかしかったです。

最初に手を付けるとしたら、やはりコーンからですよね。
コーンを外し、チョコミントアイスをのせていただきます。

安定のおいしさ!バランスのいいチョコミントと、コーンの香ばしさで味に深みが加わりました。

生クリームや、真ん中に入っているミントのババロアを乗せて食べてもおいしかったです。

付属のチョコミントソースでミント感UP!

ミント強めがお好きな方、もっと爽快感がほしいという方に朗報です。
ココスのチョコミン党フェアにも「追いミントソース」が追加されるようになりました!

夏の初めにチョコミントスイーツが流行りだしたとはいえ、チョコミントによってはチョコレートが濃厚でおいしいのだけれど、もっとミントの爽快感があってもいいのでは、と常日頃から考えていました。

そんな考えも、この追いミントソースで解決!

チョコミン党員のみなさんは、すでに試した方も居るかもしれませんが、追いミントソース単体で、少し舐めてみました。

日ごろからミントティーを飲んで、ミントの爽快感に慣れているわたしでも「くぅぅ!」とうなってしまうほどの爽快感!少し苦味も加わって、フレッシュなミントを噛んでいるような味わいでした。

追いミントソース、クセになりそうです!

パフェで冷えた体を、ドリンクバーにあった静岡茶で温めながらまったり。
今年の5月に収穫したばかりの新茶だそうです。

チョコミントスイーツにも緑茶は抜群の相性でした!

4年目のチョコミン党フェアにも期待!

今年は、チョコミン党パフェを始めとした4種類のチョコミントスイーツが登場し、チョコミン党員たちをうならせています。

ぜひ来年も続けてほしいと感じました!

わたしは今季の期間中に、なるべく全種類制覇したいと思います。…いや、全種類制覇します!

来年はどんなチョコミントスイーツが登場するのか、今から楽しみですね。

ココス前橋南町店
住所:群馬県前橋市南町3-59-1
アクセス:JR両毛線「前橋駅」から徒歩約10分
電話番号:027-220-1423
営業時間:10:00-24:00
駐車場:あり

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました