暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

海なし県でもおいしいお寿司が食べられる「スシロー前橋天川大島店」

レストラン
レストラン寿司・魚介類

日常的にあまり通らない道を通っていると、新しいお店を発見することがありますよね。

私は最近スシローを発見したんです!
とても大きな店舗なので、友人と一緒に行ってきました。

そこで今回は、「スシロー前橋天川大島店」をご紹介します。

清潔感のあるきれいな店内

前橋天川大島店はオープンから約半年の新しい店舗です。
駐車場は50台以上と広く、混雑している時間帯でも駐車ができるので、車社会の群馬県民もうれしいですね!

私が訪れたのは土曜日の夕方。
夕食よりも少しだけ早い時間だったので、入店してすぐ席に着くことができてとても快適でした。

店内は広々としていて、テーブル席も多くあり、大人数でも安心してお寿司を楽しむことができますね。

友人と二人だったのでテーブル席もよかったのですが、久しぶりのお寿司に真剣に向き合うためカウンター席を選びました。

カウンター席だと、注文用のタッチパネルが1人1台使えるので、気兼ねなく注文できるのも利点ですよね。

開店レーンには、お寿司の代わりにいろいろなメニューのポップが流れていて、目が楽しかったです。

人数分のお茶を用意しようとすると、回転寿司ではおなじみのお湯注ぎ口が変わった形をしていることに気がつきました。

水道のように、ひねるとお湯が出てくるタイプになっていて、従来の押し込むタイプ以外を見たのが初めてだったのでびっくり!
ついつい写真を撮ってしまいました。

従来の押すタイプよりも簡単に使えたので、小さなお子さんやお年寄りの方でも気兼ねなく使えますね!

コーン軍艦好き必見の大盛り!

注文のためにタッチパネルを見ていると「大盛りコーン軍艦」の文字を発見しました。

子どものころからコーン軍艦が好きなのですが、大人になると食べられるものも増えるので、頼まなくなりますよね。
今回は「いつものコーン軍艦とどれほど違うのか」という検証の意味も込めて、嬉々として注文してみました!

本当に大盛りだ!!コーンが山になっている!!
たっぷりのコーンに大満足でした。

こちらの大盛りコーンはゴールデンウィーク限定商品なので、人気が出て通常メニューになることを祈ります。

期間限定商品が魅力的!

レーンの内側にも期間限定のポップを発見!
なかでも目を惹かれたのが「塩生姜らー麺」でした。

回転寿司のらーめんはおいしいと話には聞いていたものの、なかなか注文する機会がなかったので、注文してみることにしました。

あっさり塩味おいしい~~~!!
すりおろしたしょうがのほかにも魚や薬味が入っていて満足感が高いですね!

スープもやさしい味でとてもおいしかったです。

レジに並ばずに受け取れる自動お土産ロッカー

前橋天川大島店の店内に入って正面のガラスドアの向こうに、スシロー公式キャラクターのだっこずしたちが描かれたロッカーがあります。
お持ち帰りやテイクアウトで注文したお寿司が入っており、レジで支払いをすることなく、ロッカーのタッチパネルで受け取りまで済ませることができるようです。

店内が混雑している時に、レジに並ばなくても受け取れるのはとてもありがたいですよね!

また、店内でお寿司を楽しんだ後も、タッチパネルのお持ち帰りメニューから注文ができるので、次回はお土産を買って帰りたいと思います。

スシロー前橋天川大島店
住所:群馬県前橋市天川大島町234番地8
アクセス:JR両毛線 前橋大島駅から車で5分
電話番号:027-287-3004
営業時間:月~金 11:00-22:30(Lo22:00)
      土日祝 10:30-22:30(Lo22:00)
定休日:なし
駐車場:50台

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました