暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

ぐんまちゃん”ウマ”すぎるモンブラン!太田市飯田町「太田マロニエ」

お菓子・スイーツ
お菓子・スイーツショッピング

秋は食べ物がおいしくなる季節。

その中でも、栗が大好きな私は店先で栗を見つけるとうれしくなります。

先日、お友達から「群馬県のマスコットキャラクターぐんまちゃんのマロンケーキがある」と聞きました。

栗が好きな私はマロンケーキも大好き!さっそく行ってきたので紹介します。

お菓子の家を思い出させるお店

ぐんまちゃんのケーキがあるのは、太田マロニエ。創業40年以上の老舗です。

昭和48年に太田市の東本町通りで創業して、現在の太田市学習文化センター・太田市立中央図書館近くのお店は、3店舗目だそうです。

白い壁とレンガ、オレンジ色と茶色の屋根は、ヘンゼルとグレーテルのお話に出てくるお菓子の家を思い出します。

お店は大通りから少し入ったところにあるので、運転に自信のない私でも安心して駐車ができました。4台ほどの駐車スペースがありましたよ。

私が到着したときには、女性のお客様が二人、それぞれにケーキの箱を持ち、うれしそうにお店から出てきました。

ワクワクしながら、私も入店します!

かわいらしいケーキがたくさん

ピカピカに磨かれたショーケースには、色とりどりのかわいらしいケーキが並んでいます。

私は午後におじゃましたのですが、午前中にはもっとたくさんの種類が並ぶそうです。

でも、今日のお目当てはぐんまちゃんのケーキ!

ショーケースになかったので店員さんに聞いてみると、お店の奥から運んできてくれました。サイズも普通のケーキより大きいようです。

「冷凍になっているので、1時間ほど冷蔵庫にいれておいてくださいね。」と教えていただきました。

待っている間にほかのケーキも食べたくなり、バスクチーズとフランボワを追加で注文してしまいました。

焼き菓子も充実しています。すてきにラッピングされていて、手土産やプレゼントにぴったりです。

ぐんまちゃん”ウマ”すぎるモンブラン

おうちでコーヒーをいれて、おやつの時間を楽しむことにします。

ぐんまちゃんケーキを箱から出してみると、思わず「かわいい!」と声をあげてしまいました。

かなりフォトジェニックです!かわいすぎて食べるのがもったいなかったのですが、甘い香りに負けて食べることにします。

娘と半分ずつにしても十分な大きさです。お顔の黄色い部分はマロンクリーム、たてがみはチョコクリームです。

中はスポンジの上にふわふわの生クリームがたっぷり。栗のグラッセも入っています。

お友達にプレゼントしたら、絶対に喜んでもらえること間違いないです!

バスクチーズのケーキも、なめらかでチーズの濃厚な風味が口の中に広がって絶品です。

フランボワはフランボワーズの酸味がさわやか。

豆乳バターケーキなので、コレステロールを気にしている方にもおすすめだそうですよ。

どれもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

何度でも訪れたくなるケーキ屋さん

長い間、太田市民に愛されているケーキ屋さんの太田マロニエ。

ひとつひとつのケーキを丁寧に作っているなあと感じました。

季節限定のケーキもたくさんあるので、何度でも訪れたくなりますよ。

ぜひいちど、足を運んでみてください。

太田マロニエ
住所:群馬県太田市飯田町771
アクセス:東武伊勢崎線「太田駅」から徒歩約14分
TEL:0276-30-3525
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました