暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

ふわっふわ!とろける!リコッタパンケーキが話題「高倉町珈琲 前橋店」

カフェ
カフェレストラン

毎日暑いですね。最近は梅雨の戻りもあって涼しかったり暑かったり、みなさん体調を崩してはいませんか?

気温差の激しい夏を乗り越えるため、おいしいものを食べてリフレッシュしましょう!ということで「高倉町珈琲 前橋店」へ行ってきました。

お客様へおいしいコーヒーとひとときの安らぎを提供している「高倉町珈琲」は、子育てを終えた奥様達の憩いの場であり、少し高級な喫茶店チェーンという印象がありました。平日の昼間でも駐車場は車で埋まっており、休日ともなればたくさんのお客さんでにぎわうに違いないと、OPENからしばらくの間は距離を置いていました。しかしもともと出不精な私も、近年の自粛生活の連続に限界を感じ始め平日の昼間にひとりで行けばすぐに入店できるだろうと考え、ランチを食べに行っていきました。

コーヒーへの熱意がすごい!「高倉町珈琲」

2013年に八王子市高倉町で誕生した喫茶店「高倉町珈琲」は、今や日本全国に展開している有名チェーンです。

すかいらーく創業者のひとりである横川 竟(よこかわ きわむ)さんが、社長退任後に開業し、2022年7月現在では、日本全国に35店舗を展開しています。

夏にぴったりなアイスコーヒーや、ほっと一息つきたいときのブレンドコーヒー、アメリカンなど「高倉町珈琲」ではコーヒーによって、豆の煎り方・挽き方を変えているというのだそうです。

珈琲の専門家と直接やり取りをして『おいしいかどうか』で豆を選んでいます。このこだわりがとてもかっこいい!と感じました。

「高倉町珈琲」のこだわりはコーヒーだけにとどまりません。

トランス脂肪酸を含まないコーヒーミルクであったり、糖質として吸収されにくいラカントのコーヒーシュガーであったりと、細部までこだわっています。

お子様やご年配の方でも、安心して楽しめますね。

店内はとても広々としていて明るく、4人がけのソファー席が多い印象でした。私はおひとり様なので、2人がけの席へ案内されました。

メニューを見てみると、話題のパンケーキがドーン!と主張をしています。

てっきり、コーヒーとパンケーキしかないものだと思い込んでいましたが、パスタやワンプレートの料理メニューもありました。

とてもお腹がすいていたのでパンケーキだけでなくワンプレートの肉料理にもグイグイ心を惹かれ、「ポークと夏野菜のロースト 雑穀米沿え(1,200円)」と「レモンとピスタチオのリコッタパンケーキ (1,300円)」を注文しました。

お腹がすいていると、ついついたくさん頼んでしまいますよね。

魅惑のふわっふわ食感!リコッタチーズパンケーキ

本日のランチです!

ローストポークはやわらかく、しっかりカレー味でピリ辛でおいしい!雑穀米ととてもよく合います。

紫キャベツのザワークラウトも酸っぱすぎず、お肉の脂をすっきりとさせてくれました。とてもおいしかったです。

ランチを堪能したあとは、本日の主役の登場です。

でっかい。厚みがすごい。「調子に乗って頼みすぎたか…」と内心焦りながらいただきました。

フォークを入れた瞬間『しゅわっ』と魅惑的な音が聞こえてきます。パンケーキが好きな方は、ふわふわを証明するような『しゅわっ』が大好きなのではないでしょうか。

一口食べてみると、期待通りのふわっふわ!な食感です。すぐにとろけました。レモンソースと生クリームもつけて食べると、レモンのほどよい酸味と少しの苦味がアクセントで、暑い夏にふさわしい爽やかな味わいです。

次から次へと欲しくなる味で、一瞬で完食しました。

高倉町珈琲では、、パスタやグラタンなどのお食事メニューのほか、リコッタパンケーキもテイクアウトして自宅で食べられます!。
おうちでゆっくり食べるのが好きな方は、ぜひ利用してみてくださいね。

高倉町珈琲 前橋店
住所:群馬県前橋市西片貝町5-23-11
営業時間:平日8:00-23:00(ラストオーダー22:30)
     休日7:00-23:00(ラストオーダー22:30)
アクセス:上毛電鉄 上毛線 「三俣駅」から徒歩10分
     上毛電鉄 上毛線 「片貝駅」から徒歩12分
TEL:027-212-7040
定休日:年中無休

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました