暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

高林南町にある古民家居酒屋「庭cuisine照蔵」でおいしいお酒とお料理を

その他和食
その他和食レストラン

先日友人から「行ってみたい」と誘われて、私も昔からよくお邪魔している「庭cuisine照蔵」に飲みに行ってきました。

こちらのお店はなんといっても雰囲気が良い!
デートにピッタリの居酒屋さんなのです。

もちろん食事やお酒もおいしいですよ。

ランチ営業もしていますが今回はディナーにお邪魔してきたので、みなさんにもご紹介させていただきます。

隠れた古民家のような佇まい

県道142号(旧354号)沿いを走っていると、お店の看板が見えます。
初めての方は少しわかりにくいので、見逃さないようにしてくださいね。

看板通り中に少し入ると広い駐車場があるので、お車の方も安心です。

車を停め中へ入ると、大きく立派な古民家を、趣のある木々が囲んでいます。

中へ入ると店員さんが靴を預かってくれ、席に案内されました。

席はカップルにピッタリな横並びのカウンター席で、正面の席とは竹でさえぎられ、すてきな雰囲気です。

お座敷の個室もあるのでお子様連れにも大人気ですよ。

和を基調とした店内は、まるで友人の家に遊びに来ているかのような安心感でとても居心地がよく、ゆっくりできます。

予約してからおじゃましたところ、席に名前入りのメッセージが置いてありました。
細かい気遣いがうれしいですね。

おいしいごはんとお酒で乾杯

さっそくビールを注文すると、背の高い美しいグラスに注がれた生ビールが到着。
お通しは枝豆の燻製でした。

強い香りと、味の凝縮された枝豆にビールが進みます。

とりあえずおつまみに、いくつかのメニューを注文してみました。

まず到着したのは、「カマンベールチーズの蜂蜜オーブン焼き」
チーズ好きにはたまらないフォルムです。

蜂蜜だし甘すぎるかな?と思いながらも、鉄板の上でとろとろになっているチーズをカットし食べてみると、チーズの塩気と蜂蜜の甘みが絶妙にマッチし、最高です!

続いて「竹の子の天ぷら」。
天つゆと抹茶塩が一緒に運ばれてきました。

食べてみると、サクッとした触感から柔らかいながらもコリッとした竹の子のおいしさが充分に感じられ、とってもおいしくいただきました。
個人的には抹茶塩の方が、竹の子の味をそのままに感じられ好みでした。

2杯目の飲み物は「こうばし茶ハイ」。
他のお店では見たことがないメニューだったので頼んでみると、お茶のパックがグラスに入っており、「よく混ぜておのみください」とのことでした。

飲んでみると、その名の通り香ばしいお茶の香りがして、とっても飲みやすくグイグイ飲んでしまいました。

おかわりの際には「なか」を頼むと、店員さんがグラスを取りに来てくれ、お茶のパックをそのままに格安でもう一杯楽しむことができます。
2杯目でもお茶が薄いということはなく、おいしかったです。

大人気メニューの土鍋めしは必見

こちらのお店では土鍋めしが大人気で、どの席でも大体注文していました。
私たちもシメに「真鯛の土鍋めし」をいただきました。

だしの旨味がたっぷりとでていて、土鍋ご飯特有のしっかりとしたお米。
おいしすぎてペロッと完食しました。
ボリュームもあり、大満足です!

土鍋めしは注文してから時間がかかるので早めに注文することをおすすめします。

いい雰囲気の中でとっても楽しく飲むことができ、お腹も満腹!
みなさんもぜひ、行ってみてくださいね!

庭cuisine照蔵
住所:群馬県太田市高林南町852
アクセス:東武小泉線「西小泉駅」から車で15分
     東武伊勢崎線「太田駅」から車で15分
電話番号:050-5484-9579
営業時間:・火~日 ランチ11:30ー14:30
     ・金・土 ディナー18:00ー24:00
     ・日 ディナー 17:00ー23:00
     ・火~木 18:00ー23:00
定休日:月曜日、年末年始

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました