暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

0歳から楽しめる!太田市植木野町「こども広場 Bのくに」

テーマパーク・遊園地
テーマパーク・遊園地レジャー

天気の悪い日やとーっても寒い日、みなさんはお子様と何をしますか?
どこかへ連れて行ってあげたいけど、小さな子どもを連れて行けるところは限られるし、困ることってありますよね。

太田市植木野町の国道50号沿いに、そんなときにお子様を大満足させられる充実の施設「こども広場 Bのくに」があるのです。

太田市在住の方はお得な入場料!

この施設では、さまざまな種類の小さな子ども向け遊具がそろっており、「赤ちゃんから楽しむことができる」とママ友の間でも度々話題に上がっていました。

入場料は、平日2時間大人(高校生以上)300円、土日祝は1時間300円で、子どもは(6ヵ月~小学3年生)2時間700円、土日祝は1時間700円となっており、延長料金はお子様のみ1時間400円かかります。

ですが、太田市在住の子どもは市役所などで割引券の配布を受けることができ、そちらを提示すると子どもの料金が100円で入場することができ、とってもお得です。
太田市に在住の方はぜひ申請してみてくださいね。

入場する前に検温、手指の消毒があり、受付を済ませ中に入ると一面に子ども向けのエアー遊具や遊び場が広がっています。

見渡す限りの子ども向け遊具

2階へ上がり靴を脱いで施設内に入ると、床は転んだりしても痛くない素材が使われており、転びやすい時期のお子様でも安心して遊ばせることができるようになっていました。

面積はかなり広く、一通りの遊具を見てみようと一周しただけでも1時間近くの時間が経っていたほどです。

まずは入ってすぐに目に入った、赤ちゃん向けの遊具がたくさんそろったエリアへ。
大きなお人形や小さなおうち、ブランコがそろっており、普段見たことのない遊具に1歳の娘も喜んで遊んでいました。

他にもベビーコーナーでは、子どもが出ないよう枠ができており、それを保護者はすぐ隣で見守れるよう大人用のイスも用意されています。

更に奥に進むと遊具別にエリアが分かれており、空のエリアでは空気で膨らんだ大きな雲に乗ってジャンプしたり滑り降りたりと、初めての体験に娘も不思議そうな顔をしていました。

ボルダリングやトランポリン、アスレチックなどもそろっているので、4~5歳の子も退屈せず楽しそうに走り回っていました。
ご兄妹がいる家庭にもピッタリですね。

大好きなキャラクターに囲まれたお部屋にうっとり

本来は至る所にボールプールがあるようなのですが、私が行った時には残念ながらコロナウイルス感染予防対策の為、撤去されていました。

しかしそれでも遊ぶ遊具は山のようにあり、ふと小さなおうちの中を見るとトイ・ストーリーの世界が。
さっきまで動いていたかのような配置に思わずドキッとしてしまいました。

他にもドラえもんやアンパンマン、トトロの部屋もあり、そのキャラクターで埋め尽くされたかわいらしい小部屋は、好きな子にはたまらない隠れ家のようでした。

もちろん休憩室や授乳室も完備しているので安心して過ごすことができます。
なんでも口に入れてしまう小さな子がいると心配なのが施設内の清潔さですが、施設内はとてもきれいで、わたしの行った時にはゴミひとつ落ちていませんでした。

一階には絵本から漫画本までそろった図書館や、クレープやアイスクリームなどをお手ごろ価格で楽しめるカフェも併設しています。

室内での遊び場に困ったらぜひ一度、「こども広場Bのくに」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

こども広場Bのくに
住所:群馬県太田市植木野町253-1 カンケンプラザWOW 2号館
アクセス:北関東自動車道太田桐生ICより車10分
東武伊勢崎線韮川駅より車8分
電話: 0276-22-6891
営業時間:平日13:00~18:00(最終入場17:00)
土・日・祝10:00~18:00(最終入場17:00)

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました