暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

前橋市元総社町「新菓人」は、知る人ぞ知る穴場のスイーツ店!

お菓子・スイーツ
お菓子・スイーツショッピング未分類

みなさん、突然ですがスイーツはお好きですか?私は大好きです!

自分へのご褒美や手土産などにも喜ばれること間違いなしのスイーツは、やはりおいしいものが食べたいですよね。
この記事では、前橋市元総社町にあるスイーツ店「新菓人」をご紹介します。道沿いにはあるのですが、店舗が奥まっているのとコンパクトな見た目の店内の為、知る人ぞ知る穴場のスイーツ店なのです。ぜひ、最後までご覧になって参考にしてくださいね!

コンパクトな店内には、魅力的な商品がずらりと並んでいる

今回ご紹介する「新菓人」は、前橋市元総社町にあるスイーツ店です。
こちらは、以前に紹介した「総社神社」のすぐ近くにあります。初めての方は道沿いを走っていても、「あれ?今あった?」と、見逃してしまうほどのコンパクトな店舗。実際、私がはじめて伺ったときも見事に通り過ぎてしまい、紹介した知人もスルーしてしまったと言っていたほど。わかりやすいようにと看板がありますので、周辺を通る際はしっかりと目を凝らして見てみてくださいね(笑)。

さて、店内に入るとコンパクトながらも豊富なラインナップのスイーツがずらりと並んでいます。そのラインナップはロールケーキや生クリーム大福、クッキーなど豊富でどれもおいしそう。
どれにしようかと迷ってしまいそうです。

「生クリーム大福」は、抹茶やコーヒー、かぼちゃやティラミス味など全20種類ものラインナップです。和菓子のようなものや洋菓子系、果物から野菜まであるので、選ぶ楽しさがありそうです。

「新菓人」の代名詞とも言える「生ちょこくっきー」は絶対買って!

新菓人に来たら、絶対に買ってほしいスイーツがあります。それは累計100万個突破の生ちょこくっきー「HOKORO~ほころ~」です。

「HOKORO~ほころ~」は、クッキーではあるものの、生チョコのように柔らかい、まさに新食感のクッキーです。私もはじめて食べたときの、あの衝撃と感動は忘れられません。

味のフレーバーはチョコレートと抹茶、ホワイトチョコ、いちごにビターチョコレート、チョコバナナとミルクティーの全7種類。こちらも豊富なラインナップでどれにしようかと迷ってしまいそうですね。私が伺った5月中旬頃には、期間限定の「チーズケーキ」味もありました。
購入は、ミニボックスの5袋入りから購入可能で、たくさんのフレーバーを手軽に試したいという方は「アソート10個入り」がおすすめです。どの味も外れがないのが素晴らしいです!

今回は一番人気の「チョコレート」を購入しました。
なんと、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました…(気がついた頃には、もう全てお腹の中でした)。
500円玉くらいの分厚いクッキーが2枚入っていて、口に入れるとほろっととろけてまさに生チョコのようでした。

「渋皮モンブランロール」も絶品、コスパもよくみんなで食べられる!

こちらもぜひ紹介したい、「渋皮モンブランロール」。

イタリア産の栗真論ペーストを使用しており、クリームロールの中には栗が小さくカットされてちりばめられています。とても上品な栗の風味が楽しめるモンブランロールです。
しっとりとしたスポンジ生地とマロンクリーム、中のクリームとゴロゴロ入った栗とさまざまな食感も楽しめます。

また、この「渋皮モンブランロール」は、この物価高の中、1,080円(税込)(※2024年5月現在)というから驚きです!安いのに、見た目の高級感とボリュームがあるので、手土産などにもバッチリですね!

なお、こちらのモンブランロールは冷凍での受け渡しになるので受け取り後40分程度、常温での解凍が必要です。すぐに食べることはできないので、時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

今回「新菓人」を紹介いたしました。知る人ぞ知る穴場のスイーツ店には、たくさんの絶品スイーツがあるのです…!どれを食べても間違いなしのスイーツ店なので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新菓人
住所:群馬県前橋市元総社町3丁目5-25
電話番号:027-280-4415
アクセス:JR両毛線、JR上越線「新前橋駅」から車で約8分
営業時間:9:30~18:00
駐車場:有

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました