暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

本場イタリアンジェラートの隠れた名店!前橋市の「まりをねっと」

お菓子・スイーツ
お菓子・スイーツショッピング

冷たいものがおいしい季節になってきましたね。

ここ前橋市でも、35年続く本場のイタリアンジェラートを楽しめるお店があるんです。

今回は、本場イタリアンジェラートの店「まりをねっと」をご紹介します。

本場のイタリアンジェラート

前橋市にある、本場のイタリアンジェラートが味わえる名店「まりをねっと」。
レンガ造りの壁や煙突など、おとぎ話に出てきそうな外観に目をひかれますね。

お店の前にはパラソルがあるので、天気の良い日は外で食べられるのかな?

店内にもイートインスペースがありました。
ランプや装飾品がヨーロッパを感じさせますね。

お店に入ってすぐ右側を見ると、ジェラートを作る工場でしょうか。見学もできるようになっています。
お店が混んでいる時に工場が稼働していたら、待ち時間も退屈せずに済みそうですね!

フレーバーはなんと20種類!

お店に入って正面には、カラフルなジェラートがずらりと並んだショーケースがあります。

見ているだけで心がおどる美しいジェラートは、なんと20種類!
定番のバニラやチョコレートに加えて、夏の暑い日にぴったりのフルーツソルベやラムレーズンなど大人なフレーバーも。

まりをねっとのジェラートは、全て無添加・無着色・無香料!
使用している牛乳は、赤城山麓で採れたものを直接買い付け、お店で低温殺菌しているそうです。

ジェラートは、シングルからトリプル、カップでの提供かワッフルコーンでの提供か選択可能となっていました。

ま、迷う~~~!
グレープフルーツでさっぱり感を楽しむか、濃厚な生チョコも捨てがたい!

チョコミントフレーバーに歓喜!

わたしの前にもお客さんが居たのでしっかり悩む時間を確保することができました。
散々迷っていると、チョコミントの文字を発見!

ジェラートでチョコミントってめずらしい!
世間的にも、チョコミントは夏のフレーバーとして定着しつつあるので、夏季限定だったり
するのかなと思いつつ注文しました。

イメージしているチョコミントよりも白い!
着色料や香料を使っていない証でもありますね。

ミント感はナチュラルですが、チョコレートの濃厚さを味わいつつ、さわやかな後味を感じられるので、夏にぴったり!
チョコミントが苦手な方もチャレンジしやすい味でした。

ミント強めが好きな方は物足りないかもしれませんが、無添加ジェラートの魅力を存分に楽しむことができました。

おすすめはプラリネ

プラリネもとてもおすすめです!

ほろ苦いカラメルでコーティングしたナッツを荒く砕いて、ミルクアイスと混ぜたフレーバーなのですが、これがまたおいしいんです。

ミルクの濃いアイスに、ほろ苦いカラメルが加わることで深みが増し、さらに荒刻みのナッツのザクザク食感と、ナッツをコーティングしているカラメルのパリパリ食感が爽快!

テイクアウトで購入すると、シングルのみの提供となりますが、食べやすいカップに入れてもらえるので、お土産にも最適ですね。

すっかり気に入ってしまったので、できるだけ通って全種類のジェラートを味わいたいと思います!

この夏、前橋市で本場イタリアンジェラートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まりをねっと
住所:群馬県前橋市北代田町486-7
アクセス:上毛電気鉄道「中央前橋駅」から徒歩約29分
電話番号:027-235-3852
営業時間:11:00-21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました