暮らし愉しむ 街ブログ暮らし愉しむ 街ブログ

チョコレート専門店のようなケーキ屋さん、太田市の「Le clair」

お菓子・スイーツ
お菓子・スイーツショッピング

2月の代表的なイベントといえば、バレンタインデーですよね。
みなさんはバレンタインデー、何を贈りましたか?

手作りするという方もいれば、家族用、友人用、恋人用とお菓子の種類を変えて贈るという方もいらっしゃいますよね。

今回は、焼き菓子はもちろん専門店のようなクオリティーのチョコレートを販売しているケーキ屋さん、Le clair(以下、ル・クレール)をご紹介します。

太田市で35年以上愛され続けているル・クレールは、2020年10月に本店を太田市由良町に移転し、リニューアルオープンしたそうです。

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のケーキ屋さん

入口のところには季節のおすすめ商品を紹介する看板があります。

季節の素材を使った美しいケーキの写真に、わたしは思わず足を止めてしまいました。
ラズベリーやゆずを使ったケーキの味を想像して、お店に入る前から購入意欲が掻き立てられます。「うわ、おいしそう」と、気持ちが口に出てしまいました。

天井が高く明るい店内は開放感があり、落ち着いていてとても心地良い雰囲気です。

専門店のようなうつくしいチョコレート

お店に入ると、マカロンやクッキーなどの焼き菓子が並んでいます。

マカロンと同じショーケースには、たくさんのチョコレートがありました。

まるで高級なチョコレート専門店のようですね。

店内中央にも、贈りものにぴったりな可愛らしいチョコレート菓子が並んでいます。

優柔不断なわたしが、ショーケースの中のチョコレートを選び始めると日が暮れてしまいそうなので、あらかじめ箱に入っているボンボンショコラを購入しました。

もちろんお友達に贈る用です!

ここで、自分用にもチョコレートが欲しくなったわたしは、めずらしい形のチョコレートを購入しました。

エジプトの壁画のような模様は目でも楽しめます。来客の時のお茶菓子として添えれば、会話も弾みそうですよね。

ワインのように赤いチョコレートは、ナッツの香りが濃厚なチョコレートに、ラズベリーのほどよい酸味が感じられ飽きのこないおいしさでした。
すっかり気に入ったので、次回も購入しようと思います。

ケーキ屋さんの焼きたてクレープ

お店を出ると、目の前にはガーデンテラスのような場所があります。
小さなテーブルやイス、小さなお子さんが退屈しないように遊べる遊具が設置されているので、晴れている日は購入したお菓子をガーデンテラスで楽しむこともできるようです。

その一角には、かわいいキッチンカー「Cafe de ballons」があります。

ケーキ屋さんがこだわって作ったクレープ。なんとも魅力的な言葉ですね。

優柔不断でなかなか決められないわたしですが、メニューが表示された看板には人気順位が掲載されていました。助かる~~~!!

あんこ生クリームに後ろ髪をひかれながら、人気No.1のシュガーバターを購入しました。

香ばしいクレープ生地はもちもちで、バターの風味とほのかな甘さがくせになりそうです!

次回はあんこ生クリームを試してみようと思います!

ル・クレールは、長年愛されているケーキ屋さんだけでなく、敷地内にはカフェが併設されたパン屋さんもオープンしているようです。

ケーキ屋さんが作るパンというだけで興味をそそられますね。

みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Le clair
住所:群馬県太田市宝町901-1
アクセス:東武鉄道伊勢崎線「細谷駅」から徒歩24分
電話番号:0276-31-8350
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日(火曜日不定休)
駐車場:90台

群馬セキスイハイム 群馬県の分譲住宅・分譲地情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました